京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

すべてを包む

2009-10-01 23:00:00 | 思うこと

車のFMラジオからふと、とっても心地の良い歌声が流れてきて久しぶりにぐっと聞き入ってしまいました。

竹仲絵里さんというアーティストさん・・・。

はじめて聴くお名前でした。

彼女のお話の中で

「今まで何人ものお友達が結婚して幸せになっていく姿を見送る度、心からおめでとう~

という気持ちと少し心にぽっかりと穴があく瞬間があって、、、その穴は多分誰かに守って

もらいたい・・・幸せにしてもらいたい・・・という心の現われで・・・

でも最近少し大人になって、気がついたら「守ってもらいたい・・・愛されたい」という思いから

「私がしてあげたい・・・愛したい・・・」という気持ちが自分の中にあることに気付いたとき・・・

そんな自分をとてもうれしく思いました・・・。」

・・・というようなお話をされていました。

そんな気持ちを唄ったのが新曲の「傘」という曲

とても耳に優しく入ってくる曲でした。

彼女がお話してくださったこと・・・

簡単なようでいて実はそう簡単にできることではないですよね。

みんな人に優しくされたくて、愛されたくて、守られたくて、わかってほしくて、、、

でも相手はこちらが思うようにはしてくれないのが世の常で、、、

きっとこのようなお話をしてくださる竹仲さんはここまでいろんなことがあってたくさんのことを

乗り越えてこられたのだろうなぁ~。

人にああしてほしい、こうしてほしい、わかってほしい・・・と思っている間は実は自分自身が

一番苦しいんだよね・・・。

相手のどんな姿もすべて優しく包み込めたら・・・きっとそのほうが心が優しさと穏やかさで

満たされるはず・・・

でも人はこの領域に辿り着くまでにはそれぞれ時間がかかるようです・・・。

相手のどんな姿もすべて優しく包み込む・・・これはイコール「どんな自分も自分で優しく包み込む」

と同義語なんだね・・・。

人は自分で自分に優しくできないから人に優しくされたい・・・って求めてしまうんだね・・・。

「どんな自分も自分で優しく包み込む」 「相手のどんな姿もすべて優しく包み込む」

これはてんてんが一番強く願っていることかな・・・。

だから・・・スクール名を「ホワイトウィング」にしたのだ・・・。

今日もローズ、ネロリ、ローマンカモミール、ラベンダーという贅沢なブレンドでセルフトリートメントをしました。

でも・・・やっぱり・・・肩甲骨辺りの手の届かないところは「う~~誰かに塗ってもらいたい

と思うてんてんなのでした・・・。

もちろん夫に塗ってもらいました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「ぼ~~」のすすめ | トップ | ローズセミナー再び・・・。 »
最新の画像もっと見る