京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

私にできること

2022-07-15 10:41:21 | 思うこと

この前、アロマ仲間のゆきちゃんの講演会に行かせてもらって

ゆきちゃんの娘さんへのサポート力の素晴らしさに

本当にすごいなぁ~って感動させてもらって・・

私には到底ゆきちゃんのようにはできないなぁ・・って

思って・・

私が娘のまゆっちにしてあげることがあるとすれば

まゆっちに・・というより、

私自身の心と身体が元気でいること

私が幸せでいること

それだけ・・って思っています

私自身も子供の頃そうだったけど、、

母が幸せでいてくれることを一番望んでいたように思う。

母は子供の私と妹にとってはすっごくすっごく

良いお母さんやったけど、(もちろん現在進行形)

父との関係はずっとずっと辛そうだった

それが子供にとってはものすごく辛いことだったように思う

何度も母に「パパと離婚して!」ってお願いしたけど

その選択をしなかった母

アロマを学んで、、様々なエネルギーのこととか、、

「縁」のこととか学んで

今はいろいろなことが理解できるようになったから

父のことももちろん恨んでいないし、

母の選択も大きな視点でみるとすべて愛だったと心底思える

でも、、母があのような状態になって、、

すべては愛なんやけど・・

やっぱり切ない気持ちがないわけではない

私は娘の為に大きななにかをしてあげることはできないけど

夫と仲良くして、、

自分の今生与えられたこの大事な肉体を大切にして・・

心も健やかでいること

そしてまゆっちが夫や私のことを心配せず

自分のやりたいことに・・幸せに・・

思いっきり専念できるようにしてあげたい・・

それだけを思っています

これから先、まゆっちにも様々な試練がきて・・

時に挫折したり、道に迷ったり・・

辛い経験もいっぱいすると思うけど・・

夫と私がしっかりと繋がって仲良くして

デン!と見守ってあげれば

必ず、、まゆっちは自分を信じて立ち直ってくれると思う

夫や私のこともこれから先・・どんなことがあるかわからないし

絶対まゆっちに世話にならない、、とか迷惑かけない・・

ってことはありえないと思うけど・・

夫や私のことでまゆっちに精神的な負担をかけることだけは

極力しないですむようにしてあげたいと思う

それは、娘に対してだけはなく・・

きっと親に対しても、、夫に対しても・・

すべての人に対しても

私の心と身体が健やかであることが

なにより一番の私にできる愛やとおもてます

逆を言えば、私も・・夫や娘や親や家族や

ご縁のある大切な人達が

健康で、幸せを感じて生きてくれていたら

それが一番うれしいからね・・(^_-)-☆

今日もおいしいもん食べて、好きな仕事して

好きな本読んで、好きなことして、いっぱい寝よ~~っと!

コメント    この記事についてブログを書く
« 2022.7.16(土)ホリスティッ... | トップ | 癒しの入り口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿