京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

お愉しみのクリスマス

2016-12-25 22:57:09 | 癒しのお花時間

今日はクリスマスとは思えないほどポカポカ陽気の暖かな1日でした(*^。^*)


そんなポカポカ陽気の中、大阪までお花のレッスンに行ってきました


1回電車を乗り返るのですが、


最初の電車でも、、乗り換えた電車の中でも・・帰りの電車でも・・ひたすら爆睡してしまい


目的の駅を乗り過ごしてしまいそうになりました。


前回は目的駅を通りすごしてしまいましたからね


気をつけなきゃ


北千里駅からアトリエまでの道のり


前回は紅葉美しい真っただ中でしたが、今日は木々の葉はすべて落ち葉となっていて


またその様も、、季節を感じることができました


作品は前回の続き・・


アンリさんとたわいもない会話をしながら


お手伝いもたくさんしていただいて、、素敵に完成しました





↑ 店内の漆喰の壁にディスプレイしていただいた図





↑ 少し日の当る、お店の入り口のドアにディスプレイしていただいた図


光の加減によって随分雰囲気が変わりますね


実際は下の写真のお色に近いです


ああ・・やっぱり私って、、只今ブルー系


お洋服も・・お花も・・ブルー系に手が出てしまいます


この色に囲まれているとすごく落ち着くのです


しかし!!


昨日お誕生日プレゼントでいただいたビタミンカラーのお花


これまであまり目がいかなかったお色目だったのですが


昨日いただいた瞬間にとっても鮮やかで生命エネルギー溢れる、、


それでいて、、とっても優しいお色にものすごく惹かれて・・


お花じたいのエネルギーもすごく透明感があって・・


「このお色目、、めっちゃ好き!! 元気でるぅ~~」って思いました


なので、今日アトリエに行ったとき・・


次の作品の構想を練っていると


これまでだったら、深いアンティークカラーに目が行きがちだったのが


綺麗なオレンジや黄色、薄い黄緑のお花ばかり目で追っている自分がいました


なので次回は初のビタミンカラーでなにか作品を作ってみたいと思います(*^。^*)


楽しみやわぁ~~



今日はまゆっちは朝から夫と共に上賀茂神社で開催された手作り市にお手伝いの為早朝よりでかけていきました。


朝7:00に家を出発し、帰ってきたのも19:00だったので


さぞかし疲れたやろうなぁ~~って思っていたら


「めっちゃ楽しかったぁ~~」と元気いっぱいで帰ってきました


売れ行きも上々だったようです(*^。^*)


そして、、またまた私に、、ケーキを買ってきてくれました


さぞかし、夕暮れ時で道が混んでいただろうに・・


四条河原町の高島屋内にあるグランマシーニューヨークで


「お母ちゃん、フルーツいっぱいのケーキが食べたいって言ってたから買ってきたよ」と・・。


いやいやいやぁ~~~


フルーツがいっぱいのっていて、とってもとってもおいしかったです


まゆっちありがとう!


今日も素敵なクリスマスの1日でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« イヴの日に・・ | トップ | ブレない1本の筋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HappyBirthday (かのん)
2016-12-26 23:16:26
てんて~ん 2日遅れやけど…
お誕生日おめでと~❤❤❤

新しい1年がますますキラキラでありますように…♫
まゆっちのサプライズには毎年なかされます(爾台爾)
ブルーの壁飾りも素敵やね~!大作やな^^
返信する
かのんちん、ありがとう~ (てんてん)
2016-12-27 08:17:28
かのんちん、、お誕生メッセージ、、ほんまにありがとうね。
まゆっちのことにも触れてくれてありがとう。
今年もいっぱいかのんちんにはお世話になりました。

来年もますますわくわくで~す。

壁飾り・・うん!!大作でした。

でもほんと・・毎回楽しい~~~
ひたすらにたのしい~~
次回作を作るのがとっても楽しみやわ。

今年も残すところ5日・・。
来年もどうぞよろしくね~~(^o^)/
返信する

コメントを投稿