京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

やっぱり日本人ってすてきぃ~

2021-11-07 20:58:51 | 思うこと
今日、ウィングス京都での講座を終えてから

久しぶりに夫が「夜、外食しよか」と誘ってくれました。

緊急事態宣言中、なかなか夜の外食はむずかしったので

久々の夜外食・・うれしかったです

行き先はまゆっちも大好きな四条大宮の居酒屋「串八」

串八といえば昔から京都では大人気店

今日も店内はほぼ満席状態

結構広いホールなんですよ

なのになのに・・

誰一人はしゃいだり、大きな声で笑ったり、

大きな声で会話する人もいなくて

みなさん、ほんと~~~にしずかぁ~~~に

お行儀よく、、品よく、、お食事されていて、、

これがあのいつも賑わっていた串八???

・・って思うほど、しずしずと・・粛々とした

雰囲気が始終漂っていました

静かな雰囲気のほうが好きな私にとっては最高で、、

もう・・何度も何度もその光景に

「感動するわ~~みんなすごいわぁ~~」って

言ってしまうほどでした

みんながみんなそうではないと思うけど、、

でも全体的に日本人ってちゃんと決められたルールを守ったり

周りに対しての思いやりが深かったり・・して

改めて日本人ってほんと素敵やなぁ~~

・・としみじみ思った今日の出来事でした

久々の串八

とってもとってもおいしかったです
コメント    この記事についてブログを書く
« 2021.11.7(日)ウィングス京... | トップ | やっぱり最高~(≧▽≦) お母ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿