京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

素晴らしき時間旅行~オーストラリアへの旅~

2013-03-23 23:12:00 | 旅行記


おひさしぶりで~す!!

先日3/21(木)無事オーストラリア旅行からもどってまいりました~

向こうからブログの更新をしたかったのですが、

わたくしめ・・ひじょう~に無知でして・・・PCはホテルにあったのですが

日本語で打てない・・ということを知らなかったのです

1日だけひろみ先生が持っていらしたPCをお借りして打たせていただいたのですが

そちらも・・マウスではなく・・指でタッチコントロールするタイプだったので慣れなくて・・

あんなに短い文章を打つのに約1時間半もかかってしまい疲れ果ててしまいました~

なのでオーストラリアからのブログをあきらめることにしたのです

更新していないのにたくさんの方が覗いてくださったようで本当にありがとうございます

また今日からはりきって書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします

JHAS&JCHSのみなさまはひろみ先生&ゆりあ先生が向こうからこまめにブログUPしてくださっていたので

きっと私達の元気な姿をリアルタイムで見てくださっていたことと思います

なにはともあれオーストラリア出発の日から帰国する日まで素晴らしい天候に恵まれ一度も雨に

あわなかったことがとってもうれしかったです~

そして・・こうみえてわたくしめ・・意外と繊細でして^m^

幼い頃から遠足、社会見学、修学旅行、社員旅行に行きますと必ずといっていいほど体調を崩してしまい

先生や周りの人達にご迷惑をおかけしてしまう人だったのです

なので以前は正直あまり旅行というものはそれほど好きではありませんでした

また・・わたくしめ・・こうみえて意外と他人様と行動を共にすると気疲れしてしまうことが多く・・

他人様と旅行に行くのはひじょ~に苦手だったのです

ただ・・今の夫だけはおつきあいしていた頃から旅行にでかけていました

唯一気疲れしない人だったのです~

そんな私が今回の長旅の中で一度も体調を崩すこともなく、それどころかと~~っても元気で

帰ってからも超超元気なのです!!

これには私自身ほんとにびっくりしています

きっと10数年前からアロマの研修旅行で5月~11月は毎月のように長野県に出かける機会を

いただき・・冬場も伊豆等遠方に行かせていただくことが多く・・旅慣れしたといいましょうか・・

少しずつ鍛えられ強くなってこれたのだと思います

アロマの研修旅行でさえも最初はやっぱり体調を崩してしまうことも多かったのですが

最近はそういうことも全くなくなり毎回とっても元気に研修旅行に参加できるようになりました

そして今回の旅ももちろんたくさんの精油を持参しました

クリスタルもいくつか持っていきました

そのサポートもひじょ~~に大きかったと思います

またなによりひろみ先生とゆりあ先生の多大なるサポートがあったことをもちろんのこと

今回長い時間先生達と同じ時間を過ごして感じたのは、ちょっとえらそう~に聞こえてしまうかもしれませんが

先生のペースというのでしょうか・・それがすごく自分のリズムに合っていて

とってもとっても心地よくてラクチンだったのです~

そして今回旅をご一緒させていただいた豊橋校講師のテレサちゃんこと平尾先生と

横浜校講師のとわちゃんこと西川先生がほんとにほんとに・・・楽しすぎるお2人で・・・

そう・・まったく気疲れしなかったのです

さりげなく優しい想いをいっぱいかけてくれるのですが、それがなんというのかなぁ~

すごく自然体で・・・重くなくて・・・ううん、、うまく表現できないのですが・・・

ひろみ先生もゆりあ先生も・・そしてテレサちゃんもとわちゃんも・・家族・・って感じだったのです

すごく自分が自然体でいられたのです

なのでこの旅行を通してテレサちゃんのこともとわちゃんのことも前から好きだったけど

もっともっと好きになりました

そして更にお互いの絆が深まったように感じています

こんなふうになれたことが自分自身すごくうれしいです~

4泊6日のオーストラリア旅行・・あっ!!という間だったような気もするけど

中身はと~~っても濃くて・・先週のことなのにもう随分前のことのように感じてなりません

P3170329


 



今回の旅・・すべてがとてもリッチな旅でした

ひろみ先生、ゆりあ先生に出逢わなければ・・もしかしたら一生自分だけの力では

行けなかったかもしれないようなとっても素敵なホテルに宿泊させていただきました

P3170324



1日目と2日目に宿泊させていただいたリリアンフェルズグループのエコーホテルでは

お部屋から上記の写真どおりの壮大なブルーマウンテンが見渡せるお部屋で・・・

3日目に宿泊させていただいたシドニーのシャングリラホテルも33階のパノラマビューのお部屋で・・・

P3190415



お部屋からは夕陽も・・・

P3200430


 



そして朝陽も・・・

P3190426

 



こ~んな素敵な夜景もみれて

P3190414_2


 



と~~ってもリッチで幸せな気持ちに存分浸らせていただくことができたのです

先生達の豊かさはまさに内面と一致していて・・・

本当に心も豊かだからこそ、このように物質面においても・・・

旅ひとつにしても・・・すべてが豊かで・・

かっこいいなぁ~~~~ほんとに素敵だなぁ~~~って思いました

ゆりあ先生はお話しのされ方・・言葉遣いひとつにしても上品で・・・(もちろん英語でも)

(でも今回の旅で先生のおとぼけぶりもたくさん間近で見せていただきました

img src="http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/happy01.gif" />)



 



ひろみ先生も普段はおやじギャグとか飛ばして、生徒のみんなをしら~~ってさせてくれたり・・



 



またいろいろと笑わせてくださることが多いのだけど・・・旅の中ではとっても紳士で・・・



 



旅慣れない私達のことをいっぱい思いやってくださって・・



 



その気遣いさえも本当に自然体で・・ひろみ先生なんかめっちゃかっこええなぁ~~と思いました。



 



先生達と過ごして・・私自身もっともっと内面を磨いていきたい・・



 



今回宿泊させていただいたホテルのリッチさに見合う自分になっていきたい・・



 



先生達のように素敵に年齢を重ねていきたいなぁ~~



 



って良い刺激をたくさんいただきました



 



豊かなものに触れさせていただける機会をいただけるって・・とってもありがたいことですね 



 



旅のことはこれから毎日少しずつ書いていきたいと思います



 



今日の朝一は資格保持者対象の月一研修会をさせていただきました



 



研修会がはじまる前に今回オーストラリアから仕入れてきたお品を参加者の皆様に



 



紹介させていただきました(日本では輸入許可がおりていないお品です)



 



 



P3230473


 



みなさん、興味津々にお話しを聴いてくださり・・・



 



 



とってもたのしそ~にお品をみられて・・・



 



 



P3220472


最初・・これだけあったお品も・・・かなりなくなってしまいました~(早いもんがち~)



 



(自分ではもっと購入してきたつもりでしたが、開けてみれば意外と少なかったですぅ



 



また次回たくさん仕入れてきますね~・・・ってまた行く気???はい・・思うことは勝手ですから~)



 



お昼からクリスタルのレッスンにきてくれたひこにゃんも・・・



 



夕方からアロマのレッスンに来てくれたMちゃんも・・・



 



何点か購入しておかえりになりました~



 



みなさんに喜んでいただけてヨカッタです~



 



魅力的なお品ばかりで・・・てんてんのは上記の写真以外に別にお取り置きしているのですが



 



すごくすごく楽しみです~



 



 



P3230477


 



約1週間ぶりのレッスン・・・



 



でもと~~ってもひさしぶりのように感じて・・・



 



やっぱり私はこのアロマのお仕事が大好きだなぁ~って思いました



 



私達は決して大きな広告を出していません



 



広告といえば唯一自分で作成したHPと・・・



 



広告と言っていいのかわかりませんが年に2回ほどウィングス京都でさせていただくアロマ講座のみです



 



だけど・・ここのHPを見てくださったり・・・ウィングスの講座を受講してくださって・・・



 



「なにか・・」を感じてくださり・・・ご縁あってスクールに来てくださるみなさま・・・。



 



ここの精油をとても気に入ってくださって・・・



 



ここの精油じゃないとだめ・・って思ってくださって・・・

このスクールで伝えていることにとても共感してくださって・・・

このスクールのスタイルを気に入ってくださって入学してくださるみなさま・・・

どんなに遠方であっても通ってくださる生徒さん達・・・

そんなみなさまとの絆を大切に大切にしていきたい・・・

外へ外へと新たな出会いを求めて・・広がっていくことに意識を向けるのではなく

今出逢ってくださっている方達を大切に大切にさせていただきたい・・・

今回のオーストラリア旅行で改めて思ったことでした

みなさん・・出逢ってくださって本当にありがとうございます

素敵なみなさんと出逢えて私はとっても幸せです~

これからもどうぞよろしくね~~~



コメント    この記事についてブログを書く
« やっほ~~!! | トップ | オーストラリアでのお食事~ »
最新の画像もっと見る