京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

1週間遅れの母の日プレゼント

2013-05-19 22:43:15 | インポート

 

天気予報では本日降水確率70%だったのだけど、

 

朝は気持ちよく晴れていたので、このままお天気持っておくれ~~と思いっきり願いました

 

なぜなら洗濯機の故障により2日分の洗濯物がどっちゃりたまっていたから・・

 

残念ながら天気予報どおり、お昼からは雨がしっかりと降ってくれました

 

けれど午前中に半乾きしたので、早速新品で買った乾燥機付き洗濯機が役に立ってくれました

 

30分ほどまわせばすっかり乾きました~

 

やっぱり迷ったけど乾燥機付きにしてよかったわぁ~~

 

 

今日は1週間遅れとなったのですが、実家の母に贈る花束を作りにお花のレッスンに行ってきました

 

ブーケを束ねるのは今回で2回目

 

前回は「スパイラルに束ねる」ということを学んでも全くうまくいかなかったのですが

 

今回はまだまだだけど、ちょっと意味が理解できました

 

ラッピングも2回目だったので前よりはうまくできました

 

 

P5190876


 

普段はあまり選ばない「ホワイト×グリーン」を選んでみました

 

(出席者全員違う花材でつくりました)

 

母の日のプレゼントにこのお色目はいかがなものかなぁ?と思ったのですが

 

直観的に「今日はこのお花でやってみたい!!」と思ったのです

 

この季節にぴったりな爽やかな感じがしたのでね・・

 

先生からは一番下にうつってる(花の名前わからない)まるこいスプレー咲きになっているお花を

 

もう少し真ん中あたりに入れたらいい感じかもね~と伝えてもらいました

 

「確かに!!」

 

先生がそれぞれの方にアドバイスされていることを聴かせていただくと本当に勉強になる

 

「なるほどなぁ~~」ってものすごく納得!!

 

お花時間はやっぱりてんてんにとって脳がめちゃくちゃ癒される時間

 

特に生花の美しい色と可愛らしいお花の顔をみているだけで

 

脳内ホルモンがでまくります

 

てんてんの母は若い頃からずーーーっと池坊のお花をたしなんでおりまして

 

実家ではあちこちに母が活けたお花が飾ってあります

 

そんな母に初めて自分で束ねた生花のブーケをプレゼントさせてもらいました

 

とっても喜んでくれました~

 

てんてんもいつか日本のいけ花にもチャレンジしてみたいです

コメント    この記事についてブログを書く
« 楽しい1日 | トップ | 自分の足で立つ »
最新の画像もっと見る