京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~Kちゃんからのメールより~

2009-05-01 23:47:13 | 我が家の動物さん達

てんてん先生へ

優しいメール、そしてブログも読ませて頂きました(号泣)

てんてん先生、本当にありがとう。

感謝でいっぱいです☆

過去が思い返され、レッスン前に号泣し、朝から、いや、昨日から

涙流しっぱなしなので、かなりやばめのお顔で

レッスンを終えました(笑)

<中略>

タロウが亡くなる3日ほど前に「西の魔女が死んだ」を深夜タロウを抱きながら

観ていました。

タロウが肉体を離れる日・・・タロウはどんな「しるし」を見せてくれる~?

なんて思いながら、最後はやっぱり泣きながらみていました。

そんなことを眠れない深夜、思い出しながらタロウはどんなしるしを

残してくれたんだろう?と思っていました。

今朝、タロウの肉体へのお別れのために、お庭のお花をたくさん切って

タロウの周りにお花を飾っていました。

3年前に植えた白い藤の花が、去年は3輪しか咲かなかったのに、

今年は10輪以上もついていて、一輪だけが満開になっていました。

白い藤、そして一輪だけ咲き始めていたジャスミンを

タロウのお顔の周りに☆

これもタロウが用意してくれていたのね~☆と思いつつ

かごをお花のベッドにし、パパりんがよくタロウにあげていて

タロウの大好物だった、あんこのお饅頭類、そして巨大プッチンプリンを

一緒に入れて、ひらかた動物霊園に向かいました。

307号線を走って行くと、山藤が見事に満開で、

道路の両脇に本当にすばらしく咲き乱れていました。

霊園に近づくほど増えてくる藤に、もう涙がとまらなく、なっていました。

これが、タロウの残してくれた

「魂脱出成功☆西の魔女から東の魔女へ~」

タロウのサインだったんだと・・・

霊園に入る入口には葉が落ちてしまっている巨木に

巻きついた紫の藤が素晴らしく咲き乱れていました。

火葬する場の裏山にも藤がたくさん咲いていて・・・

最後のお別れの時、家族皆でありがとう~と大号泣しながらお別れをしていました。

そして、父がタロウにかけた最後の言葉が「ごめんなぁ~」でした。

父は深いところでとってもとっても傷ついていて、ずっとずっと自分のせいで

タロウは歩けなくなったと自分を責めていたんだと

改めて気付かされました。

そして、その「ごめんなぁ~」という言葉に私も深く深く癒されていました☆

きっと母も同じ思いだったと思います。

そして何よりその言葉を言えた、父が一番癒されたのだと思います。

寂しいけれど、愛がいっぱい溢れていてすべてがキラキラ輝いているようです☆

<中略>

藤の花がまた私の思い出深い大好きな花になりました☆

タロウは最後の最後の最後まで素敵な演出をしてくれていました。

本当にどれほど大きな愛なのか・・・

こんなに、こんなに、タロウに愛されて、私達家族は幸せでなりません☆

タロウの大きな愛が体に染みわたってるのだから

私は大丈夫☆

もう変な呪文を自分にかけたりしません!!

タロウの愛に誓い☆☆☆

幸せに☆幸せに☆☆幸せになります☆

コメント    この記事についてブログを書く
« あっぱれ!愛しきワン生よ・・。 | トップ | 幸せの予感 »
最新の画像もっと見る