京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

お家カレー復活

2013-05-04 23:49:51 | インポート

 

今日は夫はお仕事だったので、てんてんもおとなしくお家で玄関と北側テラスの大掃除をしたり

 

本を読んだりしながらすごしました

 

夜は久しぶりにカレーを作りました

 

大中さんのおいしいカレーフレークがなぜか発売中止になり

 

別のメーカーのカレーフレークを買ってみたのですが

 

家族から大不評でそれ以来長いことカレーを作っていなかったのです

 

少し前、ちゃこちゃんから

 

「セブンイレブンのカレー粉が一切動物性のものを使ってないのにおいしいですよ~」って聞いていたので

 

買ってみました

 

夫とまゆっちも「これおいしい!!」と大好評!!

 

カレー好きな夫もまゆっちも久しぶりにおいしいお家カレーが食べられたので

 

とても喜んでくれました

 

 

35006200_320x240_2


これは助かるは~~~お値段も128円やし

 

てんてんはまずお野菜をオリーブオイルで炒めた後

 

お水を入れて、そこに「大中さんの和風だし」を大さじ1杯と

 

「生協の野菜ブイヨン」を半袋

 

T010000045288_2


(10袋入り 198円)

 

2169270818290c8_160133

 

「ハウスの炒めたまねぎペースト」(1袋100円)

 

 

00100_00300_00100_2


 

「S&B の赤缶カレー粉」を好みの辛さ分

 

入れて1時間ぐらい煮込みます

 

それからカレー粉とすりおろしたにんにくを加えます

 

 

これで今回もとってもおいしくできました

 

ハウスの玉ねぎペーストは天津飯のタレを作るときや

 

ハヤシライスを作るときとかにすごく役立ちます

 

たっぷり作って明日の朝も朝カレー充分いけるかなぁ~と思ったのですが

 

夫とまゆっちはなんと!!3杯おかわり!!

 

てんてんも少な目やけど2杯おかわりして夜で終わってしまいました

 

おいしいお家カレーが復活できてほんとヨカッタです

コメント    この記事についてブログを書く
« とりとめもない話しですが・・・ | トップ | まるあらい »
最新の画像もっと見る