京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ~起こること・・すべては愛~

ほんま、おもしろすぎぃ~

2009-03-31 23:05:20 | 映画

またまたこの「おもしろさ」をどこまで文章で伝えきれるかわからいけれど、

またまた、とにかく書き進めてみることにしよう。

今日は以前からまゆっちに「春休みになったら絶対連れていって~」とお願いされていた

「ベットタイムストーリー」というディズニー映画を夕方から観にいってきた。

(ほんまにうろちょろとよく遊ぶ親子です。)

現場はまたまた「イオンシネマ久御山」

映画が始まる前のまゆっちとの会話

てん:「あっ!吹き替え版ちゃんと予約したっけ?もし字幕やったらどうしよう~」

まゆ:「まゆか、字幕読めるし大丈夫やで~」

てん:「難しい漢字もいっぱい出てくると思うよ。」

まゆ:「大丈夫、大丈夫。ほな読もか?」

(ここで映画が始まる前の注意事項などがスクリーンで上映されているのだけど、それを

次々に読み上げるまゆっち)

まゆ:「場内は禁煙です。」

てん:「おっ!禁煙が読めたか~」

まゆ:「読めるわ。」

まゆ:「上映中は他のお客様の迷惑にもなりますのでお静かに・・。」

まゆ:「携帯電話の電源は必ずお切りください。」

まゆ:「映画をビデオで撮影することは法律で禁止されております。見つかった場合は1千万以上

の罰金又は、○年以上の懲役又はその両方が課せられます。」

てん:「いいね~いいね~ちゃんと読めてるや~ん。パチパチ!」

(ここまで軽快に読み進めるまゆっちだが・・・次です。)

まゆ:「非常時は係員の指示に従って、速やかに そうなん(避難)してください。」

てん:「オーイ!!速やかに遭難してどないすんねん!」

まゆ:「あれ、「ひなん」って読むんか。」

もうてんてん笑いが止まらない。ほら・・・特に映画館のようにシ~ンとした場所ではこういった

笑いは止められないよね。しばらく笑いこけてると・・・

まゆっちがスクリーンを指差し、

まゆ:「あ!これお母ちゃんや~」と笑いこけている。

それまでお腹を抱えてうずくまって笑っていたてんてんが顔をあげてスクリーンをみると、

「場内は大変暗くなっておりますので、階段の上り下りには充分ご注意ください。」

という字幕と共に、人が階段から落ちてこけている図が映し出されていた。

またまたてんてん&まゆっちは大笑いの渦。

(あっ・・・皆様にご心配いただいておりました左足ちゃんも順調に回復しております。

が、まだ正座ができませ~ん。)

映画の前にこれだけ盛り上がっている親子は他にはいなかった。(あたりまえか)

もうこれで帰ってもいいかも・・・と思うぐらい映画を見る際の注意事項で笑わせてもらった。

映画・・・うん!すごくおもしろかった~~~。

いつものことだけど、まゆっちは会場の中で一番大きな声で笑い転げておりました。

もう、外人さん並。

人が笑っていないところでも大笑いするので、結構めだってしまう。

でも、このベットタイムストーリー・・・ディズニー映画らしくストーリーはとっても単純だけど、

親子で笑い転げたい方にはお薦めの作品です。

笑って、笑って、やっぱり最後は心がほっっと温かくなるディズニーならではの作品。

是非小さなお子様がいらっしゃる方は行ってみてください。

映画が終わってからのなんともいえない満足げなまゆっちの顔をみると「連れてきてあげてよ

かったなぁ~」とうれしくなった。

また笑いじわ増えた~。

コメント