生活習慣病予防検診 190214

2019年03月19日 01時47分39秒 | 健康/検査
毎年恒例、この時期の検診。

いつもよりも検査内容を増やした。
・痰を提出して喉がんを診る検査
・内臓脂肪測定
・骨密度測定

どれも特に問題はなかった。

体重は去年と同じ66.8㎏だった。

相変わらずもう10年以上、いや15年以上も血液検査で脂質が多い(脂質異常症or高脂血症)と判定されている気がする。
今年は1か月前ぐらいからナットウキナーゼの錠剤を薬を飲んでたけど劇的な効果はなかったみたい。
そういう体質なのかもしれない。

バリウムを体から早く出すために、下剤をもらって飲んだけど、なかなか効きが良いので何度かトイレに行く。
トイレにすぐに行けない状況が怖かった。

11:00ぐらいに検査は終わって、『はふう』へ。

その後は歩いて、途中でレイドバトルをやりつつ四条烏丸まで歩く。

『クレープリー 京都シャンデレール』でクレープを食べてから解散。

夜になったら『花の舞』で晩御飯をさっと食べてからカラオケへ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿