探求☆散策記

見たこと、聞いたこと、思ったことを綴った、日常探検記録。

六本木ヒルズ食歩記(その3)

2004年11月20日 15時53分53秒 | 食堂・レストラン
お昼のヒルズは映画祭終了後も観光・デート客などで混んでいます。

【11/20(土)】
今日は念願のウルフギャングに行って来ました。
場所はハリウッドプラザ2F(ご存知ですね。)です。
入店時に案内されましたが、病み上がりのため暖かい店内の席にしました。
以前は店舗自体がもっと目立った感じでしたが、成長した木立のせいか
少し奥まったような気がします。
店内をのぞく一見さん多かれど、実際の客少なめ。
土日はランチが無いらしく、コースメニューを表にメニューを渡されました。
ブランチコースでなんと3,800也。
ドギマギして…注文を選ぶ頭は真っ白になりました。(やっやばい…出ようかな…)
しかし、英語を正確に読まない僕にも確認できた単品欄を見つけて思い留まりました。
注文したのは「バーガーパック」(1,600)。
店員のさらなる追加注文の確認を振り切り単品で切り抜けました。

気になる味ですが、
注文したのがハンバーガーであるため、非常にわかり易いダイナミックな味です。
これ、この前の中華のそうですけど、日本仕様にチューニングし直していない
本場の味です。西海岸のレストランを思い出しました。
これだと何を食べても外さないような気がするので、平均評価は高いでしょう。
店内は思ったほど広くなく、装飾も絢爛でなく、適度にサービスがきくといった
あくまでも質のいい”ダイナー”なんですね。
特に座りやすい席でそう感じました。
在日米人にはたまらなく郷愁を誘うのではないでしょうか。