私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

春の兆し

2021年02月19日 | 日記

空気はひんやりだけど、

雲一つない青空が広がっています!

 

お洗濯物が風に吹かれて揺れています。

 

静かな時間がながれている昼下がり。

 

種からの梅も今年はお花がいっぱい!

満開です!!

 

冬枯れの庭で、

元気に芽吹き出した

「バイモユリ」

こういう姿に元気貰えるね!

 

先日、

新しいお花が仲間入り。

 

「コルダナ ラベンダー」

このお色にお財布が緩みました。(笑)

お値段も300円とは!?

緩んじゃいます!(笑)

 

「ハーデンベルギア」

どうしようかなぁ~って迷ったのですが、

この子も300円!

やっぱりお財布に優しいと、

ついネ!(笑)

 

好きな色ばかり選んじゃうね。

冒険が出来ない!(笑)

 

先日、連れて帰った「夢見るパンジー」は

とっても元気に育っています。

 

明日、明後日は春のような陽気だという予報。

春は確実に近づいて来てるね。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超久し振りのシナモンロール | トップ | 私の小さな雛飾り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aozoraharuka)
2021-02-20 00:01:09
「ハーデンベルギア」我が家にもかつてありました(笑)
大好きだったんだけど何かでお別れしたような???

「夢見るパンジー」も好い色合いで♪
好みが似ているので見ていていい気持ち!

バイモユリの逞しい姿も元気貰いますね
我が家も無事に会えましたよ

くらりさんのバネ指はきっと早くに診てもらったので注射も効いてリハビリも効果的だったのですね
それに好い整形外科の先生だったんだわ

私は基礎疾患もあるので治りにくいようです
それでも六十肩は良いリハビリが受けれそうでホッとしていますよ^^


返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2021-02-20 23:30:22
歩く目的と言いつつ、何故か?お花屋さんの方に足が向きます。(笑)

「見るだけ!」と思いつつ、連れて帰りたくなるんですよね~(笑)

お値段も可愛いと、つい!ね?(笑)

Aozoraharukaさんとは好みが似ているので私も嬉しいです!!

私のバネ指はほぼ完治しました。
もっと早く病院へ行けばよかったって思いました。
確かに、先生にも恵まれたと思います。

リハビリを受けると受けないとではだいぶ違うと思います。
専門知識のある理学療法士さんの指導って私は素晴らしいと思います。

Aozoraharukaさんも少しづつでも解消されるといいですね。
お大事にね。
返信する
梅干し ()
2021-02-21 23:20:17
くらりさん こんばんは~☆

種からの梅の木、、こ~んなに大きくなってるんですね~すごいっ!!
花もたくさん、、、梅の実の収穫で
今年は梅干し?梅ジュース?がたくさんできそうね(^_^)v

お花さんたちも
パープルのお花統一されて
とっても素敵!!
私も大好きなお色なんだけど
うちの方のHCでは見つけられないです~
この辺りでは、他にお花屋さんがないの...残念!!
返信する
麦さんへ (くらり)
2021-02-22 23:29:02
麦さん、こんばんはぁ~

今年の梅は本当に凄いお花です!
果たして?実は生るのかしら?(笑)
期待しちゃう!(笑)

数年後には「梅干し」も「梅ジュース」も夢じゃないかもね!!(笑)

お花選びも冒険が出来なくて。。。
この辺でも珍しいお花が入ってこないですね。

ずっと以前の市立病院の近くにお花やさんがあったの覚えてるかしら?
今では息子さんが任されているので、草花は時々珍しいのが入荷しているんです。

春が近づくとお花屋さんの店先が華やかになってつい、覗いちゃうますよね?(笑)
覗いたからにはタダでは帰れない!(笑)

いつものお花でも心が温かくなりますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事