Three frogs which smile.

酒飲みは奴豆腐にさも似たり
初め四角であとは ぐずぐず

カリフォルニアは遠かった・・・

2005-01-26 | 中毒
雪が降りました。
昼過ぎには晴れ間が覗きましたがまだまだ肌寒く、猫は炬燵で丸くなります。

そんなことはどうでもいい?
そして表の写真がその・・・『カリフォルニアボール』

ではないの。
あれはあたしが今日お昼に食べたあっつあつの辛辛の「カルビクッパ定食」900円なり。
あのね、食堂に行ったのね。
そしたらね、大行列だったわけですよ。
カリフォルニアボールには行列はなかったんですけどね。
ラーメン物がね、やっぱり寒いと人気なんですよ。
で、みんな寒いから外に出たくないって訳で食堂で座って落ち着いて食べることが出来ないの。
なので・・・外に行っちゃった(てへ)

てへぢゃねーよ!
あれだけ期待持たせておいてごるぁ!

ぼかっ!どすっ!
きゃぁ、やめてぇ。

「顔はやめなよ、ぼでぃにしな!」
いやぁぁぁぁ・・・;;

そんな小芝居はさておき。
チョコボール。定番in ピーナッツ。
うそ。クリックすると・・・



ドラゴンボール。

ごめんなさい。冗談です。これが噂の!
カリフォルニアボール。


ボールぢゃないし!ボウルでもないし!!
どこがカリフォルニアなのか。説明しろよ。食堂のおばちゃん。

お皿の上にご飯を平らに盛り、その上に千切りキャベツ。
そして甘辛く味付けをした「豚肉」・・・・
そしてそのまた上にマヨネーズで和えた野菜(ちょびっとアボカド入り)
それで飾りとして赤と黄色のピーマンがカリフォルニアのさわやかな太陽を表すのね。きっと・・・・
ちゃれんぢゃーのお友達に食べた感想を聞くと

「んまくないよ。食いにくいし」

もう期待なんてしない。
社員食堂のばかぁぁぁぁ;;
そして食べなくてよかった気もするのです。期待にそえずごめんなさい。

あ。カルビクッパ定食。辛目でお願いって言ったのに、あんまり辛くなかった。
悔しいから唐辛子味噌がんがんに入れて食べたわ。
カルビクッパとサラダとナムルとキムチ付。
うまかったっす。けふぅ。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられた・・・ (ねお)
2005-01-26 14:35:48
って感じ?

アボガドがチョコっとで、

カリフォルニアを演出しようとしたのか?

うーむ。無理がある・・・



ドラゴンボールは、あと5つ必要だし。

まだまだ神龍の登場とはいかないようだねぇ。



姐さん、三原じゅん子のファンかい?(笑)

(ちょっと、この記事ツッこむところ多すぎ!(笑))
返信する
ボール・・・ (りおし)
2005-01-26 14:43:24
っていうか、丼?

せめてカリフォルニア丼ですよね、これはぁ・・

ま、雰囲気っていうことで(笑)

返信する
なんだかにゃ? (墓場鬼太郎)
2005-01-26 16:36:52
ドンブリはボウルって言うのです。

だから、牛丼はビーフボウル。



寒いにゃ!

鬼猫ちゃんは、かおりお姉ちゃんの太腿でネンネしたいにゃ。
返信する
Unknown (Valencia)
2005-01-26 17:37:10
あのー、カリフォルニアの住人として...

「カリフォルニアボール」なるものは当地ではお目にかかったことはありません。

もし、当地で「カルフォルニアボール」とやらに遭遇した時は報告させていただきます。

返信する
Unknown (m)
2005-01-26 17:53:45
外部の人でも入って、食べられますか?

手引をお願いいたします。
返信する
山田麗子だ! (sozoro)
2005-01-26 19:18:58
ねおさんの指摘通り

「顔はやめなよ、ぼでぃにしな!」

は、金八第1シリーズの山田麗子(三原じゅん子)の台詞だ!

あくあさんも隠れ金八だったんだ。び~ば金八、び~ば金八、どてっ



ところでカリフォルニアボール。食べてみたいと思うアンチグルメはおいらだけでしょうか?
返信する
Unknown (mk)
2005-01-26 19:38:52
あくあさんこんにちは^^

寒いですねぇ。カリフォルニアの風?!をありがとうです…気持ちですよね、うん。。

フロッグなんとか!!に毎回私反応してますが^^;

かわいい。
返信する
どこがボール(笑) (モケーレ)
2005-01-26 20:18:10
やっぱり「丼」なんだろうね、

ネーミングは・・・・愛嬌かな・・・・、

でも、洒落・・・・・落ちてないよね(爆)
返信する
黄金ボール (爺天狗)
2005-01-27 08:54:40
トラックバックって

 車が後ろに下がることだと思っていました。笑

 いっぷくさんの勉強部屋で教えてもらつて

 初めて完成!!

 使い方はまだはっきりしませんが

 トラックバツクを始めて送れました

 ご迷惑でしようが私にとつて 

  黄金ボールです。(あくあさん的表現 笑)

 
返信する
ちらしずし (しろねこ)
2005-01-27 08:58:08
に見えました。

カリフォルニアには自力で行きなさいってことですかね。



FROGSTYLEは一時期はまっていて、基本のボールチェーンのやつと、

それ以外に展開してる缶とか貯金箱みたいのとかもちびちび集めてました。

あーゆーのって止まらなくなりますね。

今は壁にまとめて飾ってありますが、

多すぎてかなり気味の悪いことになってます。



DRAGON BALL。やっぱり四星球ですかね(何が)。

最近↑の食玩がやけに多いです。ブーム再燃で。
返信する