~精神科に通っている私の日記~

躁うつ病・パニック障害などで、精神科に長年通院をしている事についての日記です(入院で療養していた事もあります)

・再確認してみると・・

2005-12-06 | ・2005年9月~12月
今の自分の状態を、もう1度考えながら書き出してみると。
・鬱(気分の落ち込み、希死念慮、自傷行為→OD含む)
・ある特定の状況や場面での衝動が起きてしまう

次の主治医面談と心理面接の為に書き出してみたのですが
大きく分けたところ、上の2項目思いつきました。
2つ目の「特定の状況、場面」とは、子供のいる状況なんです。
自分の幼い頃のトラウマが引き起こしていると、主治医や心理の方から
言われましたが、本当に何とか落ち着いて欲しいものです。
薬のおかげで、まだコントロール出来ているのかも知れませんが。

上の2項目以外にも、もう1つ考えてしまう事があるのですが
さすがに、この場では書く事は出来ません。
内容が内容なだけに、心理の方以外には絶対に口外出来ない事です。
この内容は、まだ詳しくは心理の方にも主治医にも話していないので
(簡単には話した事はありますが)
次の心理の時にでも、少し時間をかけて話してみようと思っています。

とにかく今は「入院」の連絡を待っている状態なのです。
いつになることやら・・。

最新の画像もっと見る