今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

その後。

2021-12-05 22:43:59 | ちょっと園芸。

ふっふふぅ~ん!!

今頃夏の名残り?!

最後の夏野菜の頂き物を 載せてなかったので今頃ですが。。。

これは 砂糖醤油味の炒め物に変身です。

たくさんある場合は 油で揚げて 味浸みしみにして。

たくさんあったので 食べきれるかなぁ~?っと 思ったけど。

チャーハンの色どりとか ピザのトッピングとか、、、

ちょこちょこ使って 消費できちゃった!!

こちらは パセリ。

セロリの佃煮が好きなので。

パセリも合うんじゃないかと。

はい!!正解! 美味しく出来上がりました。

でも もうちょっと パセリが多くてもよかったかな?

しらすが多くて パセリより 味が勝ってた!

シラスを豪快に入れすぎました(笑)

 

無事 楽しく食べることができました!

ごちそうさまでした。

 

こちらは 初秋に水耕栽培を始めたアボカド。

根が長ぁ~~~~~く伸びたので 鉢に植えました。

割れた種の隙間を 懐中電灯で照らしたら 

芽が無事そうだったので たぶん、、、、大丈夫!!

他は無事に 成長中だったんだけど 

この子だけは 芽が出ず!!

茎は青いんだけどなぁ~っと 心配していたバラの挿し木。

今日 何気に視線を送ると あらまっ!!

葉っぱが出てる!

うぅーん!!安心 安心

無事に育つんだよ。

 

最後までスクロールしちゃいましたね。

ポチッとよろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿