今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

たまにはひもじいのも・・・・・だめか(笑)

2012-05-08 21:23:00 | OH弁当!!&きき&リバティ

わたくし、

リバくんたちのご飯を普段はあげません。

でも、

今回はちゃんとヌシ2の代わりにあげましたよ、朝も。


帰宅すると、ききさんが、、、、

ニャー、ニャーと何回もなくので、

意味が分からず、ニャーニャーと返事してあげました。

それを繰り返していたら、

膝に乗ってきたので寒いのかい?っと解釈。

(寒いと時は、膝やらお腹やらに乗ってくるので。。。)


夕ご飯を作ろうと台所に行ったら、

あらま!!ご飯が少ないねぇ~。

お皿に盛って呼んだら、食べるわ食べるわ。


ごめ~ん、ひもじかったのね。

120505



★いつかのお弁当★

120503

1205032

何を作ったんでしたっけ?

ずいぶん前のお弁当です。

ヌシ2出張のためあっぱれ食堂のお昼は臨時休業です。

なので、

せっかく撮ったけど載せそこなってたお弁当の画像をアップ!!

◎本日の夕定食◎

カレイの煮付 ごぼうと牛肉の煮物 アボガドシュリンプサラダ

お味噌汁

Photo

Photo_2

Photo_3

確かぁ~~~、

ヒラメとかカレイみたいな平たい魚は、

普通の魚と置き方が違ったような、、、、、。

どうお皿に配置するのかは結局不明で、適当に乗っけてみる。


まぁ~、それは良しとして。


意外とおしゃべりする時って主語を言ってないものよね。

『取っただけでいいですか?』っとお魚屋さんに言われ、

イカも買ってたので、

「皮も剥いでください」っと言ったら、

カレイのことでした。

食べやすいので皮がなくても別にかまわないけど、主語って大事ね。



▼本日のお天気▲

   のち

120508

ナデシコって寂しいぃなぁ~なんて思っていたら、

ゴージャスに咲き誇ってます。

いい感じ



↓↓ お付き合いついでにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キキさん災難でした。 でも1日ですからね。 (ロッキー&マーフィー母)
2012-05-09 06:50:10
キキさん災難でした。 でも1日ですからね。

ロッキー&マーフィーはダイエット食の ロイヤルカナンの満腹サポートダイエット と、普通のシニア用のドッグフードと半々に混ぜて食べてます。

2月ダイエット食しかなくなって、まあ、それだけで問題ないわよねと思い1ヶ月続けたら・・・・・痩せました。 
冬に痩せさせてしまって、、、、、ちょっと寒かったかなぁ~と反省しました。
満腹サポートは効果あります。

魚のむき、むずかしいくて、よくわかりません。

私は茶懐石で勉強したので、小ぶりの切り身が多かったです。
身が上か、皮が上かは、美しく見える方 と習いました。

家庭では、美味しそうに見えればいいのじゃないかと
おもいます。

それより、カレイ上手にお皿に移動しましたね。
すごく、感動!!(笑)
返信する
◆ ロッキー&マーフィー母さんへ (おNOU天気)
2012-05-09 12:30:08
◆ ロッキー&マーフィー母さんへ

仕方ないですよね、我が家に拾われた不運をノロってもらいましょう(笑)

色々と決め事があって難しいですよね。
ちょっと、格好をつけようと思って、
ブサイクになるという典型例ですね、この魚(笑)

この魚が乗っかるぐらい幅広のヘラがあるのです。
返信する
この猫、唖じゃない?と言われた鳴かない猫も (ろとにゃんまる)
2012-05-10 21:26:05
この猫、唖じゃない?と言われた鳴かない猫も
猫の草を見たら、ねだって鳴くのが
うちのサビにゃんなんだけど
やっぱり用がある時は鳴いてみる。
キキさん、可愛い寝姿。

そうそう。
家で食べる時は、どっちに向いててもいいかって。
いざという時になると、さっぱりわからんのだ。
返信する
◆ ろとにゃんまるさんへ (おNOU天気)
2012-05-10 21:52:06
◆ ろとにゃんまるさんへ

おねだりで鳴くのは、子猫と飼い猫だけだそうです。
ききさんは、ずっと飼い猫なので普通に泣きます。
野性を経験するとあまり鳴かなくなるのかもしれませんね。

ネコの寝てる姿は癒されるね。

普段から、、、、っと、よく言われますが、
まさに普段いい加減にしてると、
いざって時に困るよね。
返信する

コメントを投稿