今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

金曜日なのに嬉しくなぁ~い!!

2012-05-11 20:48:03 | OH弁当!!&きき&リバティ

なんだか風邪ひきの多いこの頃。

みんな熱を出したり、鼻をジュルジュルさせてみたり、、、


もちろん、わたしは元気ですけどね。


そんななか、明日は運動会。


新しくなった維新百年公園を見てみたくもありますが、

明日も暑そうです。

120511_5

運動嫌いのわたしの気分は ↑↑こんな感じですが、がんばってきます!!



★本日のお弁当★

120511

1205112

■バラ焼き

■ブロッコリーのわさびマヨ和え

■たまご焼き

■プチトマト

『今日のお弁当の牛丼おいしかった』っとヌシ2。

牛丼じゃないですよぉ~!!

バラ焼きです。

わたしも作って乗っけって思いました。

牛丼って思うんだろうなって。



◎本日の夕定食◎

チヂミ 肉じゃが ポテトサラダ チキンスープ

Photo

120511_2

120511_3

ちょっと卵を入れすぎたかな?生地に。

まっ!!毎度のことながら良しとしましょうか。

レシピの生地はまぁまぁだけど、チヂミのたれが好きです。

次は絶品の生地を。って、

その生地には、このたれが合わなかったりして(笑)



▼本日のお天気▲

    

120511_4

冬の間は、枯れたようになってたアジサイが、

葉っぱを伸ばして蕾を付けてます。

花が咲くのが待ち遠しいな。



↓↓ お付き合いついでにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜が寒かったりするせいか (ろとにゃんまる)
2012-05-13 21:09:56
夜が寒かったりするせいか
風邪ひきさんが多い。
お昼は暖かいから油断してしまうのか・・・。
チヂミもタレが大事ですね。
まだ1度しか食べたことないのですけど。
返信する
◆ ろとにゃんまるさんへ (おNOU天気)
2012-05-14 12:17:09
◆ ろとにゃんまるさんへ

まだ、風邪ひきが増えてます、やれやれ、、、。

チジミは薄いので、タレが決めてのような気がします。
わたし、よく食べますよ。
返信する
素朴な疑問・・・。バラ焼きは牛丼の具の味とは違... (白衣の天使)
2012-05-14 16:19:05
素朴な疑問・・・。バラ焼きは牛丼の具の味とは違うの(・・?
私でも出来る簡単なレシピをおちゃらけレシピに色々載せてください(^_^;)
返信する
◆ 白衣の天使さんへ (おNOU天気)
2012-05-14 20:55:24
◆ 白衣の天使さんへ

見た目は一緒だけど味付けが違うのよ。

おちゃらけレシピに載せたいところですが、
そのまんま載せたら盗んだことになるからねぇ~、
どっかから探してきたレシピはそのままは載せられない。
知りたいのがあったら、言ってくださいな。
個人的に送りますよ。

ちなみにバラ焼きのレシピは、、、
 材料:牛肉200g 玉ねぎ1個 ニンニク1片 しょうが1片

 ソース:しょうゆ大さじ2、砂糖大さじ1
     コチュジャン小さじ2
ニンニクとショウガを油をひいたフライパンに入れて、香りが出たら、牛肉、玉ねぎを炒める。
材料に火が通ったら、ソースをからめて出来上がり!!

お弁当のおかずにするときはニンニクは抜きました。

簡単でしょ、作ってみてね。
返信する
ありがとうm(__)m (白衣の天使)
2012-05-15 18:41:05
ありがとうm(__)m
バラ焼きのポイントはコチュジャンなのね(*^。^*)
今日は仕事なので・・今度、チャレンジしてみます(^_^)/
返信する
◆ 白衣の天使さんへ (おNOU天気)
2012-05-16 22:49:29
◆ 白衣の天使さんへ

コチュジャンは、なかなか良い仕事をしてくれます。
返信する

コメントを投稿