今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

ちょっと心配。

2012-04-05 20:52:15 | OH弁当!!&きき&リバティ

何を食べたのか、

普通にしててのことなのか。。。

リバくんが、お腹を壊してます、

たまに吐きます。

食欲はあるのですが、、、

ちょっぴり元気がないので心配です。

人間じゃないのでノロってことはないでしょうが。。。

ただの腹痛だといいのですが。。。

120331



★本日のお弁当★

120405

1204052

■鰆の竜田揚げ

■アスパラガスのわさびマヨ和え

■たまご焼き(ネギ)

■わかめとタコの酢物

■厚揚げ煮

■プチトマト

いつも思う、

揚げ物に小麦粉を使う場合と片栗粉の場合があるが、

何が違うのだろう?

今回は、竜田揚げなので黒いのが目立たないように片栗粉を使ったのだが、、、。

他に理由があるのかな?

まぁ~、ただの好みの問題なのだろうが。。。



◎本日の夕定食◎

茹鶏の香味ソースかけ 白菜とシメジの煮物 酢物 お味噌汁

Photo

Photo_2

Photo_3

生のニンニクを入れるので、

金曜日に作ろうと思っていた香味ソースかけ。

良く考えたら、金曜日のあっぱれ食堂は臨時休業でした。

鶏肉を買ってしまってたので、

まぁ~・・・・いっか!!てことで、木曜日の本日作りました。


”まぁ~、、、いっか”ってことが、たくさんの人生(笑)



▼本日のお天気▲

   のち

120405_2

わぁ~春だわぁ~蕾がたくさん!!なんて写真を撮ったのはお昼。

夕方近くから空が怪しくなり、夕方には雷を伴った雨。



↓↓ お付き合いついでにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ TREview


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたんだろうね。 (ろとにゃんまる)
2012-04-07 22:02:33
どうしたんだろうね。
もう治ったかな。
グッタリしてるね・・・。
リバくん、大丈夫?
返信する
大丈夫か?リバ君。 (はるえる)
2012-04-07 23:44:13
大丈夫か?リバ君。

なにか食べたのかな?
まだ吐いてる?
お医者に連れてってあげてね、
脱水症状起こしちゃうよ。

それか1日、絶食。
食べさせないほうがいいよ・・・・。
返信する
◆ ろとにゃんまるさんへ (おNOU天気)
2012-04-08 12:46:10
◆ ろとにゃんまるさんへ

だんだん、、、やばくなってきたので、
土曜日に病院に行ってきました。
点滴して注射されて、楽になったのかぐっすり寝て、
夕方には、吠えるぐらい元気になりました。
薬飲んでますが、元気になりました。
ご心配おかけしました。
返信する
◆ はるえるさんへ (おNOU天気)
2012-04-08 12:49:49
◆ はるえるさんへ

3日様子を見てだんだんヤバくなったので、
土曜日の朝に病院に行きました。
”去年の春も同じ症状よ、気を付けてねぇ~”っと言われ帰宅。

点滴して、注射して、ぐっすり寝て、夕方には元気になりました。
一日たって、薬と消化の良い缶詰を食してますが、
今日はすっかり元気です。
ご心配おかけしました。
返信する

コメントを投稿