今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

梅雨の止み間に。

2021-05-22 16:53:50 | 日記らしきもの

シェリーちゃんと散歩するときに 毎年気になっていた。

この時期になると 黄色いかわいい花を咲かせる。

てっきり 苔だと思っていたら 多肉系の様。

小米万年草。

あちこちに出現する。

集団で咲いているのを 遠くから見ると 肉眼でもカメラのボケが利いたように見える。

姫小判草。

安定の元気さ。

暑かろうと寒かろうと雨が降ろうと乾燥しようとも。

この時期は グリーンの濃淡が 多彩で気をひかれる。

向かいの家の セイヨウキヅタ。

ここ数日の大雨で 元気な緑に。

名前?

特徴なさ過ぎて 調べられなかったよ( ´∀` )

だから 苔(笑)

ここ数日の大雨に打たれて うなだれちゃった。

遅ればせながら 元気に咲いてたのにね。

 

 

最後までスクロールしちゃいましたね。

ポチッとよろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿