今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

穏便にお願いします。

2011-07-18 20:16:39 | きき&リバとモグモグなお食事

明日はヌシ2の誕生日。

すでに、

金曜日の段階で、

お誕生日おめでとう外食を済ませたので、

年に2回焼くか焼かないかのホールケーキを作ることにしました。


オーブンから出すまでは大成功!!

焼色も最高、大成功!!


だったはずなんですけどね。。。。


型からうまく外れなくて、

型外しの段階でボロボロに。。。。

ショック!!

110718

来週、リベンジの予定。



★本日のランチ★

 がんばれ東北、じゃじゃ麺

Photo

細めのうどんに味噌味のタレ。

温泉タマゴを乗せて、

かき混ぜて、

ツルツルっと頂きました。



◎本日の夕定食◎

タマネギのポーク串カツ 高野豆腐と桜海老の含め煮 とんこつ味噌煮 コンソメスープ

Photo_2

Photo_3

Photo_4

さて、

わぁ~い!串カツっと喜んでかぶりつき、

なんだっ!タマネギか。。。っとヌシ2をがっかりさせた串カツ(笑)



ちょっとボリュームありすぎかとも思いましたが、

とんこつ味噌煮を追加して鹿児島みやげも終了。



▼本日のお天気▲

   時々

110718_2

台風接近中。

今のところたいしたことはないのですが、

ちょっぴり強い風と、

時々雨、

そしてピンク色の空。

それてくれないかなぁ~っと思うのはみんな共通の願い。



↓↓ お付き合いついでにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ TREview


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ロッキー&マーフィー母)
2011-07-19 05:51:43
おはようございます。
マーフィーにメッセージありがとう。
幸せになります 私(笑)

ケーキ残念でしたね。
グラスに、
クリーム類(生クリームとか、カスタードとか、チーズ等)や、
フルーツ等と、
交互に盛り込んで、モザイク状にスポンジがあるような感じ
にして、スペシャルデザインだとかなんとか言って、
ゴマ化したらよかったのに。

私なら、とぼけて そうします、(爆)

玉葱のかつ美味しいですよね。
返信する
◆ロッキー&マーフィー母さんへ (おNOU天気)
2011-07-19 12:24:18
◆ロッキー&マーフィー母さんへ

いえいえ、
おめでとうが言いたかったのでメールしてみました。
あはっ、幸せにしてもらってください。

なるほど、
ごまかすって言う手がありましたね。
誕生日=ホールケーキのイメージで、、、
思いつきませんでした(残念)
ついでに、
台所で 『あっ!!』っと声を上げて失敗バレバレです(笑)


玉ねぎカツおいしかったです。
もう少し厚い豚肉で巻けば、
もっと良かったと思いました。
返信する
最後で型崩れとは・・・。 (ろとにゃんまる)
2011-07-21 21:40:50
最後で型崩れとは・・・。
残念だったけど美味しければいいし
手作りの良さだわね。

台風は、心配したけど、また呆気なかったね。
こちらは助かりましたが。
返信する
◆ろとにゃんまるさんへ (おNOU天気)
2011-07-21 22:18:11
◆ろとにゃんまるさんへ

わたし、
スポンジケーキと相性悪いのよ。
いつも失敗!!
今週末リベンジよ!!

呆気なさ過ぎました。
すごいのも困るけどね。
返信する

コメントを投稿