今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

大瀧詠一 入門

2014年01月07日 | 音楽のことなど~

先日、年末に惜しくも亡くなられた 大瀧詠一さんの
訃報を正月始めネット、ラジオ等で知りました。

私は、ザンネンなことにご生前中に大瀧さんの音楽
をこれだと知っていませんでした。
大瀧さんの名前は、たしかむかし友達から何度か繰
り返し聞いていたのですが、私はその頃は陽水さん
とかの音楽で耳をかさなかったように思います。

今になって、はて?世間でたいそう惜しまれているが、
「どんな曲があるのかな~」と、ちょうど時間があり、
2、3日まえよりネットで聞いているところです。

手当たり次第に、検索の先ずこの前に書いていまし
たように、「幸せな結末」を聞き、ああ知っている曲だ
なと思ったのは書いていましたが。。。
次に、「君は天然色」これも聞いている曲ですね。
それに、「さらばシベリア鉄道」~この曲も知って
いましたね。(^_^.)

昨日それで、大瀧さんの曲が少しわかったところで、
久々になつかしくその彼女・友達に電話しました。
 ~どんな曲がおすすめなのかも聞きましたところ、
彼女が最初に感動を受けて買ったというLPレコード
「恋するカレン」のどの曲もみなよいとのことでした。


 ~さて、「恋するカレン」の全曲を調べてみましょう!

             ☆

 ・・・しかし、一寸わかりませんね、LPですからね。。。 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「利休にたずねよ」~正月映... | トップ | 「一番風呂」に入りたい お... »
最新の画像もっと見る

音楽のことなど~」カテゴリの最新記事