今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

今年おぼえる歌3 ~「Venus」♪

2013年04月30日 | 今年おぼえる歌

またきのうのことになりましたがー。

きのうはテレビの「欽ちゃんの 仮装大賞」
(略称)がありました。(今回なんと90回だった
のですね。今回、なかなかの秀悦ぞろいでした。

その中で、う~ん三位でしたか、「自由の女神」。
(ちなみに、視聴者投票は2位。蛇足ですが、
今回優勝は視聴者投票とずいぶんずれていま
した)
その中でもこの曲が使われていました。
この曲は、リズムがよく何かとよく使われる曲で
はあります。日本では、長山洋子さんが若いとき
に歌っていましたか。

家の者が、合わせて鼻歌で歌っていていました。
それが横文字語のようなので気になりました。
 ~そうだ、きちんと?今年おほえたい歌。(^_^.)
(おぼえたい歌はいつもだいぶ遅れていますよ。(^_-)

「今日、知ったこと」です。この洋曲の元歌をうた
っているのは、紳士の国のイギリス?の女性三人
のBananara(バナナラマ)というグループですね。
しかも、みな美人ぞろいです。(ネット「画像」で多く
見れる)

さぁて、「今年おぼえる歌」の3です。歌詞は下記。
歌い方は、ユーチュー〇ででも~。(^_^)

http://www.kget.jp/lyric/43830/Venus_Bananarama

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「足元の小宇宙」~ | トップ | ブログカウンター また掲示... »
最新の画像もっと見る

今年おぼえる歌」カテゴリの最新記事