今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

「食品ロス」 対策 ~私の場合

2017年11月04日 | 生活の中で・・
先日、私の住む市の「市報」で「食品ロス」について
の記事を見ていましたら、すぐに二、三日もしない頃
ちょうどテレビでそれをやっていました。

なるほど、時代により「電気」だのいろいろ取り上
げられる時世があるのですが、今はそれが問題。。

そういえば、私も最近もまだ食材を冷蔵庫や野菜カゴ
なんかでよく腐らすことがあり、とても気になってい
たところでした。(^^ゞ

・・それで日を置かずすぐに対策?したことを-
一つ、家に(台所をするもの三者いる)「差し上げます」
野菜カゴを作って(代替)してみた。~今は、牛蒡が
安く多量にあったのを買っていたので、それを置いて
いる。。誰か使うか知らんと見ていますが、あるいは
自分が余っているのを常に意識はできる。(^_-)

二つ目~これがいいですよ。しかし皆けっこう知るとこ
ろ、よく冷蔵庫にレシートを貼って未だ残っている食材
に丸印つけると聞いたことがありますが。。
私の場合も、当分のレシートを封筒などにまとめ机の上
に置くことにしました。
~いいですね、今は冷蔵庫にヨーグルトが賞味期限切れ
ですが、これは決意する前のこと<早く実行していれば
よかった!(^_-)

 ~これからガンバリます(~_~)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろい? ネット相談コーナー | トップ | 「私の 省エネ表」 ~これで... »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事