今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

確定申告 ネット印刷プリント送付 ~Adobe Reader

2016年03月10日 | パソコン、周辺、デジタルなこと・・

ネットからの確定申告は、私のところではあまり利用を
見ません、カードリーダーの必要などややこしいからか?
それとも自宅からはされているのかな?
それに比べて、印刷プリントを取り出し郵便で送付は
なかなかいいかもしれません、今回もあり。

今年の?ネット確定申告・印刷プリント送付方法の場合は
ソフトが変わっているような気がします。

いざ、印字がすべて終わり、そのプリントを取り出そうとし
て「ファイルを開ける」にするにも、開かれません。
そうこうするうちに、Adobe Readerをインストールする
ように表示されます。

「Adobe Reader」がない?? びっくりですね。Win8.1で
す。~これまでは、あたり前のようにすでに入っていたと
思うのですけどね。 →確認
  http://windows8.a-windows.com/pdf.html

やはり・・・入っていない。(>_<

みなさんのご参考に ~先に、Adobe Reader をインス
トールされていた方が段取りいいです、あれでも20分や
30分かかりましたですよ~。(^_^.)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉アレルギー?  ~悪玉キン対策 | トップ | 生きていればいいこともある? ! »
最新の画像もっと見る

パソコン、周辺、デジタルなこと・・」カテゴリの最新記事