今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

もっと自分・個人のカンを~

2015年01月16日 | 生活の中で・・

先日、私の通勤帰り降りる駅で6人くらいが、まだ
新幹線の駅ではない手前でまちがって全員?降り
られていたようでした。
~次の電車は30分以上ないし、一寸心配でした。

思うことは、その全員が全員みな一人の人におま
かせで前もって調べられていなかったのか?
自分のカンが働かなかったのか? です。

もう一つ、これは先日テレビを見てのことですが、
「世界仰天~」のような番組で「ハイジャック」のよ
うなことです。
その事件の結果は、長時間のハイジャックで間で
ついにはよくない結果でした。
その事件においては、間でいろいろ犯人へ対抗の
個人個人の考えがあったのですが、団体の意見
に抑えられたようないきさつでした。
(一人のまちがった行動が悪い結果になったケース
もあるのでむつかしいことですが)

先の平凡な降りちがえなどと「何々ジャック」を一緒
にしてもいけないのですが、もっと個人の確信的?
カン・考えがいいような場合も多々ありますね。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5キロのお米 ~重いもの分... | トップ | こうなればカード ~さらに... »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事