今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

今年おぼえる歌 ~「矢切の渡し」♪

2013年02月17日 | 今年おぼえる歌

私はいつも「今年おぼえる歌」がえらくずいぶん
前の~といったカンジですが。。。今回も。

先日~もう一週間以上前、某BSテレビだったで
しょうか、身内の者がチャンネル権の時テレビ欄
で探し出していて、吉田拓郎さんの番組?でー
ジュリーこと沢田研二さんゲストの番組を見ました。

その番組中、拓郎さんが妙にかっての細川たかし
さんの『矢切の渡し』をネットなんかで見て、歌い
方を気に入られていました。
 ~歌い方がかるく?歌い出しがかるく?途中か
ら細川さんになる?とのこと。。。(^。^)
それはそうでしょう、「女性のいう言葉」から歌い
出しですから。(^_-)

先だって、私が家でこれを鼻歌していて歌詞がわ
からなくなったところで家の者に聞くと、「ロガキシ
ム」のようなことを言います。
何と言っているのか最初何かのみこめず何度聞
いたことでしょう。~そうか「艪がきしむ」(^^ゞ

きょう、時間があって歌詞も、また「矢切の渡し」
自体あれは何年だったかと調べました。
83年ですか。。。ちあきなおみさんは、カバーか
と思いましたがその5年前の78年ですね。

あの歌は、あの青いカンジだった細川さんに全身
ぴったりでしたね。~その頃、私も少しファンで隠
し妻?の発覚で、なぜか私が笑われました。(^_^.

      「矢切の渡し」  ~辞書?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E5%88%87%E3%81%AE%E6%B8%A1%E3%81%97_(%E6%9B%B2)#.E7.B4.B0.E5.B7.9D.E3.81.9F.E3.81.8B.E3.81.97.E3.81.AE.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

歌詞はこちら~
    「矢切の渡し」 ~歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=31974

そういえば、細川たかし、沢田研二と来たところで
三大「別人28号」? 何しろ、太られてきたのでそ
れもわざわい?私も最近そのシンパイが出てきた。。。(^_^.)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「八重の桜」関連 笑ったハナシ | トップ | このトピは「王様の耳はロバ... »
最新の画像もっと見る

今年おぼえる歌」カテゴリの最新記事