今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

今年おぼえる歌3 ~楽譜もあった

2012年04月09日 | 今年おぼえる歌
今ちょうどわが家の近くのお社の桜がまん
満開できれいなところです。
家の者があまりにきれいだというので、こ
ちらは影響されて、ネットでも桜の曲ばか
り聴いている。

中でもやはり、おぼえたい歌の筆頭は-
森山直太郎さんの『さくら(独唱)』。
まだ暗記では歌えないが、メロディー・節
まわしは大体おぼえた。

しかし、どうしてもオンチになりつかめな
いところが、始めの楽章?の「君とまた」
と「合える日々を」のつなぎ。

どこか、楽譜がないものかと探したら、普
通はシャのようなものがかけてあるのがご
もっともで、ごもっとと進みながら調べた
らなんと、無料で見せてくれるサイトがあ
った!「今日知ったこと。」です。(^_^)

  「おと タマ」
http://ototama.com/music/pops/score.php?scoreID=14

何?楽譜読めるかって? ~読めるという
ほどでもないが、少しはわかる。元ブラバン(~_~;)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念な人の~ | トップ | 飲まず食わず!? »
最新の画像もっと見る

今年おぼえる歌」カテゴリの最新記事