今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

今年おぼえる歌 ~「俺たちの旅」♪

2013年11月16日 | 今年おぼえる歌

最近、ネットの某掲示板テキストリームのスレッド
で身内?も参加する「芸能関係山手線ゲーム」を
楽しんで見ています。

そんなことで、思い出す歌がこの『俺たちの旅』。
(ココで、「今年おぼえる歌」はみな古いですね~。)(^_-)

むかし、同名テレビドラマの主題歌でもありました。
オープニングテーマ曲としては、中村雅俊さんが
歌われているのが流れたと思います。

その曲を、ネットでなつかしく聴いているうち、アレ
小椋佳さん的だなあと思いましたら、やはり。
佳さんが歌われているのも思い出しました。(^_^.)

この歌に関しては、中村雅俊さんの歌のほうが
現場的で、私はいいなあと思います。
佳さんのほうは、詩的で天のほうで歌われている
ようなひびきです。

さて、「今年おぼえる歌」この歌詞はー
こちらのページでお世話になります。
http://www.uta-net.com/song/1134/

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「針の穴」ほどのことを申します | トップ | アサーティブな方法? »
最新の画像もっと見る

今年おぼえる歌」カテゴリの最新記事