今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

一つ、 のこと~

2016年03月05日 | 生活の中で・・

この何日かどういうワケか「一つ」に関連したことが、
いくつか頭にのぼります。

日常のとてもささいなことですが-
その一つ、食事を作る時の「すりゴマ」「炒りごま」は、
どうして市販にどちらもをまぜた「七部すり」? のよ
うなのがないのか。。
~それに対して、自分で答えを出してしまいました。
そうだ!どちらも一つ一つの二つを置いておき、自分
が好きなように混ぜればよいのだ!(^_-)-☆

次は、毎朝にする仕事場の掃除のこと、毎日決まっ
たように決まった場所のみ拭いたりしますが、これを
毎日一つのみ~一ヶ所のみでも日ごろしないところ
を掃除していくとだいぶきれいになることでしょうね。
~今日はもちろん、ちがうめったにしないところを拭
きましたでいよ。。雑巾によごれがわかりました。(^^ゞ

それとこれが最後-
「お金」の財布に入れない何らかのお金はやはり一
ヶ所がいいですね。
たとえば「売上金」なども、まだ確認せず仮おさめで
袋に入れて、場所を一つに決めないとどこから出て
来るかわからない時があります。
~当たり前ですが、やはり大袋の一つに決めました。

他に何かあったのだけどワスレ。。(~_~)

・・・もう一つ思い出したこと-
ものの段取りというか用意ですが、少し先のことも
一つくらい先に用意しておくと、とてもスムーズで
すね。
朝のしたくの用意には、けっこう項目がありよくそう
思います。~おっと、これまでの寒い時期、着替え
に(前日にお風呂なし?の時など)一つ先にストーブ
で肌着等あたためておくと「あったかいんだから」
(流行語)ということもありますね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ならず者にそう~ | トップ | 肉アレルギー?  ~悪玉キン対策 »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事