今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

買い物 2 ~レンジテーブル

2014年02月04日 | 生活の中で・・

前の話題の買い物ー
「遠赤外線 常滑焼き おひつ 三合用」
こればかりは、久々の大ホームラン! 家の者は、
私の買ったものにたいていは貶し非難しますが、
届いて使用するまで、少しの非難もされません
でした。実際、台所で上手く使われています。(^_^.)

さて、すぐの買い物をすることなりました。
以前から探していた物が、偶然ネットで名称が
わかったからです。(卓上ガスコンロを探そうと)
「レンジテーブル」
http://www.amazon.co.jp/%E5%B2%A9%E8%B0%B7%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB-IR-100E-%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%83%8B-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%80%90%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%80%91/dp/B002NUFGYU/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1391482305&sr=8-11&keywords=%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB

「レンジテーブル」というのですね。
~台所の調理台がいま少し狭く、ガステーブル
の下に敷くかたちで使用します。手前に引き出し
板が出て来ます。

今まで、これが見つからず、私がちがう木製プレ
ートやステンレスプレートを代用し、現在も日ごろ
ガス台の下に隠ししまっています。

昨日、それが届き、今朝明るくなって「すわ」と
私が設置しました。
さて、家のみんなはいつも決まって反対します
が、先日「セラミックおひつ」の成功もあり、今回
は「先ず文句なく一週間使って、それでもいけな
いなら、取り除くから」と言い披露しました。

が、もはや先ほど一悶着あり、「絶対置けない」
と二人していうのです。
困りましたね・・・、そういえば日ごろのガステー
ブルが3、4センチ高くなり、一寸慣れるまで目
めいをしそうな感が、私にも少しよぎります。(^^ゞ

まあ、私もそうわからずやでもないと自認してい
ますので、少し譲歩して日ごろは除き、近くに仕
舞い置くとにしました。~レンジの奥に収納。。。(^_-)

や~、失敗なのかな?
しかし、私がお煮しめなど、五目以上の種類の
野菜皿を広げますので、時には必要なのです
よね~、まだ使ってみないと失敗とも。。。。(^_^.)

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよい買い物をするぞ~ | トップ | ネットのあそび ~投稿もれ(... »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事