今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

歯医者さんに納得~

2014年11月05日 | 生活の中で・・

きのう、私の仕事休みの日も歯ぐき?がまた前の
日同様に鈍痛もひどく感じられ、ついにちょうど地
域の歯医者さんに行って来ました。

前の日というのが、コレいただいたチョコレートを
けっこう食べていましたね、甘いものテキメン?

この歯ぐきというのが、2年前から一点のようにわ
るいのがわかっていたので、そこだけはいつも特
にやはらかく念入りにブラッシングしてきたつもり
でしたが。。。。~聞いていた、「ブラッシングで甦
らせる」に至らず?というところでしたでしょうか。

しかし、歯医者さんではどの歯ぐきかこちらで言わ
ないとわからないくらい表面的にはちゃんとしてい
たようでした。~レントゲンも撮り診断されると、虫
歯になっているのが歯ぐきでかぶさっていたーよう
でした。(歯が痛いのまちがいだったか。。(^^ゞ)

実は、その歯医者さんへ行く前も、ネットという~
「入れ知恵」が利くものがあり、歯ぐき が痛いのは
ヤレ精神的ストレスなどほか・・・また治療に関して
もかなり「○万円~」など の知識で耳をジャンボに
していましたら、何とただの虫歯。。(^_-)

こちらの私の住む地域の歯医者さんは料金的に
も良心的はわかっていましたが。。。さて、技術に
関して最良かどうか、私自身どの歯医者さんでも
少しは疑問視する点がありましたでしょう。

しかし、今回もその日と次回等の説明を聞き納得
しました。
先ず、私は特別痛いのがニガテな「痛がり」を言っ
ていたからかどうか、二、三日以上歯を落ち着か
せる「歯磨き剤」をいただき、その後にその歯を削
りエナメルで補うとのことでした。~少し案じていた
「神経を取る」はまだ最終的ダメな時の処置だそう
で、納得の行く方針でした。~ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい物を仕舞う~ | トップ | 飛び出し坊や? ~自転車通勤... »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事