今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

コロナワクチン接種の順番 まだできる 私的見解~

2021年04月20日 | 生活の中で・・
新型コロナワクチン接種の順番へ私的見解です

テレビなどでいろいろ情報を耳にするが、
東京の場合は今もネットで確認するにー
>ワクチンの接種対象は、接種する日に16歳以上の方です。
現時点では、次のような順でワクチンを受けていただく
見込みです。 (1)医療従事者等 (2)高齢者・・
~となっています。

様子を察するに、他のどの県もけっこうこの順で行われる
ところが多いように思う。

私の県もまだ接種可能な数もまだ先のようなので現実味が
ないところですが。。
私も高齢に入るとしていうことですが、どうしてそんなに
「高齢」を優先・?させるのでしょう。弱いから?

私的見解から行くと、どうでしょう?  若い方でも
「人と多く接する人」から希望の順で接種というのは?

別話ー:今朝のワイドショーでやっていましたが、今日からも
また「緊急事態宣言」のところもある中、ここに抜け穴?
飲み会もその時間制、人数制限も抜ける方法で「空きルームシェア」
で行う方法が考えられているそうです。

・・そうですね、こうも長い期間になるとどうしても人と
会合したい人たちもいるのでしょうね。(某政府の人ら
某役所の人らとかニュースも多々あるではないですか)
実は・・そういう人らも含め、人との接触をやむなくある
人からどうぞと言いたいです。ずつと家にいられる人は後っ。
~順は、人との接触状況の自己申請・提出とかでいいと思い
ますよ。やたら、WEB申告など、無理。

そうすると、飲食店もマスクなしの人たちが戻り、やっと
立ち行き出来そうとなるのではないでしょうか?
経済というが・・ホントウにこちらも大事。

テレビでも皆さんはどうしても立場立場で言われるので、
医師の人は市井の飲食店などの深刻さがわからない。
ただ飲食店といえども、それにつながる食品材料関係の
職種にも及びます。
 
どうか、勇気ある県などこのような抜本的? 順位法で行
って見て下さい。・・感染者数も減少が早いのでは。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やー、サブスク 女優・監督... | トップ | サブスク 小津安二郎作品 ... »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事