主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

羽根のある物すべて怖い私

2023-05-27 17:39:10 | 家族

買い物から帰ってきたら郵便受けまわりにに大きな蜂が飛び回っていて 怖くて暫く蜂がいなくなるのを待っていた。

まもなく一階の階段の方へと移動した蜂 そこでも飛び回り 今度は2階の方へ飛んでいき わぁ~どうしようと少し待ってから2階に行ったら蜂はもういませんでしたけどね。

この時期は蝶も飛んでいて 最近はトンボもかなり飛んでいる 羽のある物すべて苦手な私 

昨日娘からのライン インコを飼うので先日ペットショップで決めてきたと、そのインコを今日か明日 迎えに行くって楽しみにしているようです。

私は羽根のあるもの一切怖い 小鳥と言うより羽根が怖いんです。

結婚前は実家の母の趣味は花や金魚に熱帯魚 動物も好きで犬も飼ってました。

それに小鳥の種類も色々 私が知ってるだけでもジュウシマツ・インコも色々 ベニスズメ・九官鳥 子供のころは玄関に鳥かごが何箱もあって

そんな鳥好きの母の娘なのに なぜか羽根が怖かった。

私が大人になってからはインコと九官鳥だけだったが、インコは私がいない時は母は手にのせて楽しんでいたので 私がお嫁に行ったら自由に部屋に遊ばせることが出来ると、九官鳥も怖かったがお帰りとかいらっしゃいなどと話していました。

そんな鳥好きの母でしたが兄や姉は私ほどではないが苦手 羽根を怖がっているのは私だけ 母が入院した時は姉が預かり世話をしたが 私は頼まれても絶対無理

そんな私の娘が 私に似なくて本当に良かったと思いますよ。

娘が子供時代 千葉に住んでいたころ市川 その駅の前には鳩がいっぱいいたんです。

私がその鳩を怖がるので娘も怖がっていたんですが、ある日 娘の友達のおばあちゃんが娘も一緒に鳩のいる公園に 連れて遊びに行った時に鳩は怖くないんだって知った娘

そのおばあちゃんには感謝ですね。

私のように羽根が怖いんじゃ大変 昔はお雛様のホコリを払う羽根のはたきも怖くて、タクシーに乗った時に私の荷物の上に羽たたきが落ちて来て、怖くて運転手さんにお願いしてよけてもらい、息子の五月人形の矢の羽根も怖くて出せませんでした。

それに共同募金の羽根も募金をしても羽根だけは要りませんでお断り 

そんな怖がりに子供達はならなくて良かったわ。

今日の晩御飯のおかず

  

焼きほっけ 茄子とピーマンの味噌炒め 

サツマイモサラダ サツマイモとチーズにきゅうりにいつもはレーズン使ってますが今回はドライクランベリーをいれてます。

    にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村                   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くてもウォーキングは続け... | トップ | 長年使っている冷蔵庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事