主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

孫の七五三でした。

2021-11-21 18:36:20 | 

息子の子供達 七五三で今日お参りしてきたようです。

着物はお嫁さんのお母さんが着せてくれたと、写真はカメラマンさんに頼んだようです。

色々な写真がラインで届きましたがそれは息子が撮ったのでしょう。

カメラマンさんに撮ってもらった写真は後日送りますってことでした。

カメラマンさんの写真はお参りの場所だと思うわ お宮参りの時もカメラマンの方が寺院に来て色々撮ってくれましたからね。

 

 

 

この他にも何枚か届いてました。

お嫁さんのご両親も一緒の写真も届いてました。

今日はお天気も良かったので無事終えて良かったです。

孫達も元気に育ち 笑顔が見れることが一番嬉しいですね。

私は明日夫の検査で病院へ行くので 髪の毛真っ白が気になり 毎度ですが自分でカラー染

気になっていたのでスッキリしました。

今日の晩御飯

 

エビカツを買ってきたのでエビカツ重にしました。

ほうれん草の胡麻和え

  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村        

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護認定 無理かもね。 | トップ | 夫の言葉は恐怖でした。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みるく)
2021-11-21 23:04:18
お孫さん、もう七五三なんですね~
成長、はやく感じます(@。@)
お孫さんの笑顔の写真が
うれしいですね。

明日は、旦那さんの検査で
病院なんですね。
気をつけて、行ってきて下さいね。
がんばってくださいね・・・
おはようございます (かこ)
2021-11-22 08:27:42
お孫ちゃんの七五三おめでとうございます
お兄ちゃんの袴姿に妹ちゃんの着物、とっても
お似合いですね
仲良し兄妹、見てるだけで嬉しくなります
これからの成長も楽しみですね

海老カツ重、凄く美味しそうです♬
Unknown (リリー)
2021-11-22 12:01:01
お兄ちゃんの笑顔かわいいですね。
妹ちゃんは着物姿で緊張したのかな。

お写真がいっぱい届いて御主人の御気分アップにもなったのかな。

折に触れ色んなお写真、楽しみですね。

お健やかに、御成長されますように。
Unknown (aoi)
2021-11-22 14:21:19
みるくさん こんにちは
七五三 孫達の成長は早いですね。
本当は去年するべきだったのでしょうけど フユちゃんの誕生日 今月29日で4歳 シユウちゃんは12月で6歳 ぎりぎりの5歳と3歳でした。
二日がかりで、孫達衣装を着て、お参りしたのは土曜で、カメラマンさんの撮影が日曜だったので お嫁さんのお母さんも2度も着物を着せるのは大変だっと思います。
私達は写真を見るだけなので孫の笑顔が見れ嬉しかったですけどね。
夫の検査は午後4時近くなので ゆっくり行って来ます。 
Unknown (aoi)
2021-11-22 14:30:17
かこさん ありがとうございます。
孫達の七五三 お参りの日と撮影の日と続けての二日がかりで 親の期待がいっぱいですね。
元気な二人なので着物を着せてくれたお義母さんは大変だったと思います。
元気が一番なので これからも元気に育ってくれると嬉しいですね。

海老カツは出来和えですが美味しかったです。
Unknown (aoi)
2021-11-22 14:35:29
リリーさん こんにちは
二日続けての着物で孫も疲れたでしょうね。
お参りは前日で翌日は撮影に3時間もかかったようです。
プロの方の写真が出来たら送ると言うので楽しみにしています。
主人も昨日あたりは少しは体調も良くなり 孫の写真を見て嬉しそうでした。
これからも元気に育ってくれると願っています
ありがとうございます。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事