主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

今年最後のブログお世話になりました。

2018-12-30 19:03:11 | 年末での外食
昨日は娘の誕生日でしたが、ラインでおめでとうと、その返事で孫のユウちゃんがインフルエンザにかかり病院へ行って来たと言うからお正月が来るのに可哀そうにね。
家族にうつらなきゃいいのですが、今日電話で確認したら熱は下がったと言うので良かったけれど、お正月は外出は出来ないそうです。

今年最後の棟の大掃除 私の出入り口を利用の人は8件ですが、ほとんど私達夫婦だけで草刈りに掃除 たまに上の方も出てくれてはいますけどね でも嬉しいことにお隣に今月越してきた方が大掃除に出てくれたのです。
ようやく一緒に掃除をしてくれる人が入居してくれたので本当に良かったわ。

今年一年色々な出来事がありましたが、私達夫婦は何事もなく過ごせた?(まあ私は9月に転んでしまって今でも膝下はちょっと痛いけどね)大した怪我ではなかったので、ドライブや旅行、孫と公園で走り回り楽しく過ごした日もあって、まあ元気に暮らせたかなと思っています。

毎年夫婦でゆっくりと最後の外食 今年は「かに道楽」で、かに会席を食べに行ってきました。

 

前菜 フグの煮こごり 梅味のシャリシャリした物でしたね。

 

 

 

 

 

かに釜飯

 

半分食べて残りはお茶漬で頂きです。

 

お茶漬で食べたほうが美味しかったですね。

 

最後はデザート 

多分かに道楽は2年振り 美味しかったですね。


今日で今年最後のブログ いつもコメントを下さっているブログ友さん、立ち寄って読んでいただいた皆さんには一年間お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
皆さま よいお年をお迎え下さい。

   
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らしに慣れても言葉は昔のまま | トップ | お正月料理控えなきゃいけま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2018-12-31 10:05:57
ユウちゃん、大丈夫かな?
早く治るといいですね。

お隣に越してきた人
普通の常識的な人でよかったですね(^^)
これから、お掃除の時も助かりますね~!
いつか、お掃除にもっと参加してくれる人が
増えるといいですね~!
膝下も、早くよくなりますよう・・・
今年最後のご夫婦での「かに道楽」さんでの会席~!
カニのコース料理、いいなぁ~!美味しそうです(^^)

今年も、お世話になりました。
また、来年も よろしくお願いします m(。。)m
返信する
Unknown (aoi)
2018-12-31 20:09:12
みるくさん こんばんは
ユウちゃん 熱が下がったらしいですが、元気がなさそうと夫は電話の声を聞いて言ってました。
お正月は外出禁止らしいので、仕方ないですね。
早く治ってくれると嬉しいんですけどね。
お隣さん ホント常識のある人で良かったです。
自分達が住んでいるのだから当たり前ですとも言ってくれたので一人でも参加してくれると思うと助かりますね。
足 気遣ってくれてありがとうございます。
いつも安い所しか食べに行かないので 最後の外食くらいはと、かに会席を食べ美味しかったです。

此方こそ毎度コメントを頂いてお世話になりました。
来年も宜しくお願いしますね みるくさんのブログ楽しみにしてますね。
よいお年を迎えて下さい。
返信する

コメントを投稿

年末での外食」カテゴリの最新記事