主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

京都行けて良かったです。

2023-04-26 21:07:38 | 70歳後の出来事

昨日は夫の新たな仏壇も届き ネットで見た時の想像より小さめでしたが、仏壇らしくないところが気に入ったので良かったかな。

息子に昨日京都に誘われて行けなくて残念と思っていましたが 今日連れて行ってもらいました。

京都で国際写真祭 開催なのでと誘われて行って来たんですよ。

9時半頃迎えに来てくれ 朝から雨 こんな雨に大丈夫かなと思いながら 京都に着くまではかなりの大雨 高速道路も乗っている私は怖いくらいでした。

11時半頃には京都に着き 雨も降っているので先にランチを食べようと駐車場近くのお店で食事

  

息子は海鮮丼                私は食べてから気付いてパチリ 伊達巻セット 

食事を終え出てもまだ雨が降り続き

 

 写真展会場で作品を色々見ました。

 ここからまた移動し別の場所

 

 

何処の国だったか? 肩の上にのせているのはすべて薬で薬売りの人

数多くの写真を見ながら 色々と考えさせられた写真でしたね。

そこからまた移動し

 

 

何カ所いどうしたかしら? 写真も沢山撮りましたね。

少し休憩で 美味しいたい焼きがあると、そこに息子に連れて行ってもらい休憩

 

ミックスたい焼きにコーヒーで500円 美味しいたい焼きでした。

雨も上がり 今度はゆっくり外での作品の場所まで移動

  

陶器の割ったものがびっしりひいてある 高価なお皿や器のようだが 陶器でのオブジェ

  

作者は海外の人で何処だったか覚えてない私。

ここから今度は京都文化博物館へと移動

  

  

細かい折り紙?での作品 素晴らしかったわ。

  

ここに乗せている以上の数多くの作品を見れたことに、息子に連れて行ってもらい良かったなと思いましたよ。

あちこち移動しているうちに晩御飯 美味しいお蕎麦屋さんがあると言うのでそこに寄り

  

こちらの橋の近くのお蕎麦屋さん なんと立食い蕎麦 

  

息子はなめこ蕎麦 私はとろろ三つ葉の蕎麦 

外国の方も食べに来ていてペアの方の女性のほうが息子のなめこ蕎麦が気になったのでしょう。

そばまで来て息子に声をかけ 息子はメニューが大きく書いてある場所へと行き指差してましたよ。

私にとっては 何年振りかの京都でしたが京都へ行ったって感じはせず 多くの色々な作品にただ感動

細い路地を歩いたり 竹細工の所では地下に防空壕もあり 楽しめた一日となりました。

     にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村                

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注文した夫の仏壇がようやく | トップ | 自転車押さえる力もなくなっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

70歳後の出来事」カテゴリの最新記事