主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

胡蝶蘭の花 一個がようやく咲いてくれたわ。

2020-03-27 17:17:28 | 

今日は一日雨 

コロナウイルスの感染者もまだまだ増え続けているのでお天気が悪いとなおさら気も滅入ります。

二日前にようやく胡蝶蘭が一個咲いてくれました。

最初の蕾が枯れ落ちたときはまた2個目もどうなのかと思っていたので、咲いてくれると嬉しいわ。

今度は順調に咲いてくれるでしょう。

 

花屋さんで売られているのと違い立派ではないけれど 枝芽から育てたものなので、毎年咲いてくれるのが楽しみなんですよ。

夫が仕事に行く前に今日はカレーが食べたいと言うので晩御飯はカレー

 

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナウィルス影響で自治会... | トップ | 志村けんさん訃報ニュース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2020-03-28 01:05:10
大事に育てた胡蝶蘭
蕾をつけて、花が開くと
それはそれは、うれしいでしょうね~!
何かを育てて、それが実になるって・・・
うれしいですよね。
白色って、やっぱ清楚ですね(^^)
Unknown (aoi)
2020-03-28 17:17:57
みるくさん こんにちは
ただ水やりと植え替えしかせずですが やはり咲いてくれると嬉しいものですね。
買って育てたものじゃなく20数年前に 姪の結婚祝い返しでもらった胡蝶蘭 3本立ての1本から芽が出て もらった胡蝶蘭は全滅したのに 小さな芽が成長し育ててきたので この胡蝶蘭だけはだめにならないで欲しいと思っていますね。
Unknown (らいぐー)
2020-03-29 11:04:56
こんにちは♪
胡蝶蘭、キレイ~
よかったですね^^
あと何個、咲くかしら?d(^-^)ネ!

カレーの時ってaoiさんはお肉だけ除けばOKなのかしら?
えへ♪気になっっちゃった^^
Unknown (aoi)
2020-03-29 20:51:57
らいぐーさん こんばんは
最初の1個の蕾は枯れ落ちたけど 2個目からは咲いてくれ 今は3個目が開きそうです。
数少ないんですよ 全部咲いてくれたら7個かな
まあそれでも満足ですけどね。
カレーや他の物でも肉だけ除けばOKなんですよ。
それじゃ肉も食べれるんじゃないのと思うでしょう。
親や兄弟はみな肉は食べれるのに なぜか私だけ小さなころから嫌いだったので 母は私だけのために貝カレー 面倒な子でした。
肉をさわるのも嫌でしたよ。
肉大好きな夫と結婚をし 何とか料理をしているうちに肉を除けば食べれるようになったわね。
息子夫婦肉好きなのに孫のシユウちゃん私に似てしまったようで肉一切 嫌いと言って食べないのよ。そんなところ似なくていいのにね。 

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事