主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

3日間続けて病院 今日は内科

2023-06-16 17:54:38 | 糖尿結果

今日は内科

3日連続で病院です。

内科は当日に電話での予約を8時半からと言われていたので、ピッタリ8時半に電話をしても通じない ここの病院当日予約なので皆一斉に電話するでしょうからね。

携帯と固定電話両方使って何度かけてたらつながり、9時50分予約となりますって・・・

9時40分に着いたら待合室には10人はいたかな。

体重血圧と私は血液検査もあり 順番にすぐ呼ばれるのであまり待つことも無く、診察室に呼ばれます。

引っ越し前の1月に検査を受けて以来なので血糖値がどうなのか?ドキドキしながら血圧を測ったら高かったようで

看護師さんにドキドキしてる?と聞かれ はいドキドキしてます 一度深く深呼吸をして下さいと言われから もう一度

大丈夫です上は134です。

終えて待合室で呼ばれるのもそれほど待たず診察

先生「頑張りましたね ヘモグロビンa1c7,9%になってます。10,2もあったのに)と言われ

黙っていたけどなぜか1年前の6月のデーター 以前の病院での最終今年1月のを見てみたら8,7%でした。

まあ私も勘違いしてて9%台と思っていたけど、前の先生の紹介状にはそう記されていたんでしょう。

頑張ったと言われる数字ではないかな。

間食はしないように毎日歩いていてもやはり、そう簡単にはいかないのね。

気になってたことがあり先生に聞いてみた 足の指の付け根裏に違和感があり何かが挟まった感じが1カ月前からしてるんです 糖尿でもそうなると書かれていたのでと言うと、足を出してみてと触ってみた先生 何ともないと思うけどね もう少し様子を見て治らないようなら検査をしましょうと、

そう言われて少し安心はしたものの 何なんだろう?痛くはないのに何かをくっつけて歩いている感覚

今日の晩御飯

  

出来和え天ぷら弁当 インゲンの胡麻和え ゆず入り刺身こんにゃく

        にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村                   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は整形外科 | トップ | 掃除は土曜と決めている。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2023-06-16 23:41:09
こんばんは~
ヘモグロビンa1cすごいじゃないですか!
10、2%から7、9%まで
下げたなんて、ほんとうにすごい!
8、7%からだとしてもすごいです。
約1%下げるって、なかなか大変だと思います。
毎日の坂道歩きも効果ありかもですね。

足の裏の違和感。
私も10%くらいのときには
おかしい感じでした。表現うまくできないけど。
糖尿の人は、布団の上を歩いてるようだとか
足の裏に、何かかぶせてるようだとか
そういう表現されてますが
なんとも言えずにおかしかったです。
けど、ヘモグロビンa1cが安定したら
違和感は、なくなりました。
ただ、なくなるまでけっこう時間がかかりました。
aoiさんも、もし私と同じなら
けっこう、時間かかるけど
なくなりますよ~~(^^)
返信する
Unknown (aoi)
2023-06-17 12:29:31
みるくさん こんにちは
1月以来の検査だったので ドキドキでした。
それほど下がってもいないなと思ったけど
下がっていて良かったです。
ここに来て買い物は松源さんばかりなので
運動の為歩いて行ってます。
夕方には団地横の池周りも歩き 越してきた時は何でこんな不便なところと思ったのですが、
私にとっては良かったのかもしれません。
まあみるくさんとのランチにもさそってもらったり
団地のKさんとも仲良く出来たしね。

足の裏 ホント違和感があって何か粘土ぽいものを貼り付けた感じで、歩くたび不快で糖尿のせいかなと先生に聞いてみたけど、先生は問題ないようなこと言うし、糖尿悪化で足の神経がどうかなっているんじゃと悩んでもいました。
みるくさんの話を聞いて少し安心しました。
先生は治らない様なら検査をしてみますとは言ってました。
痛くはないので自然と治るならいいなと思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

糖尿結果」カテゴリの最新記事