主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

突然で信じられません。

2021-03-31 02:20:20 | 夫の闘病日記

今は午前1時過ぎ 眠れそうにないので30日に夫のめまいの原因が聴器МRI検査を受けて分かったことを書きたいと思います。

午前中に検査を受け耳鼻科での先生の説明は原因不明とのこと さらに専門医がいるのでそちらの科に行ってお話をと言うので、とりあえず待合で待ってはいたのですが検査を受けてからお昼も食べてないし夫も疲れていたので、またの日に出来ないかと看護師さんに言うと、看護師さんは「もう検査も今日は無いので専門医の先生の空きもある事だから これからのどうしていくかのお話だけなので」というので指示された場所へ行くとすぐ呼ばれました。

そこでもうすぐに 衝撃的な言葉を聞くことになったのです。耳鼻科の先生も知っていたのでしょうね。

先ほどの検査のМRIでかなり大きな腫瘍があると思われます 脳の方にも数個の転移とみられる癌がありステージ4と言うのです。

私はそれって末期ってことですよねと、ハイそうですの返答

最初の検査のМRIでは 造影剤を使わずにやったので詳しく調べるにはこれから造影剤を使っての

МRIと腹部のCТの検査をこれから致しますと言われ 即明日には入院して下さい。

夫も私も冷静に聞いてましたね。

それからまたМRI検査の場所へと行き とりあえず息子に電話を入れてくるわと私は外に出て息子に電話で伝えると、息子が来てくれると言うので家に帰ってから来てとお願い 息子が来ても夫の車で出かけているので、夫に車代行を頼んだ方がいいんじゃないのと言ったのですが、自分で運転して帰ると言ってましたからね。

検査を終え帰宅午後4時半でしたよ。

明日の入院と言われ悲しんでいる暇もなく入院準備 息子は6時くらいに来てくれて明日の入院には来て乗せて行くと言うのでお願いしました。

コロナがあり誰一人面会も出来ませんので入院前に夫が話をしておきたい人に電話を・・・

娘には息子が知らせたようで、娘との会話は私も夫も涙涙でお互いに泣きながらの会話でした。

娘からは再度電話で今夜最後の飛行機で行くからと、夫は来なくていいと気持ちだけでありがたいと断りました。

私は娘と顔を見られるのもこれで最後かもしれないから来てもらった方がと言いましたが、夫は大阪でコロナもまた増えて来ているのを心配し、私もそれ以上は言いませんでした。

娘の子供達二人にも夫は明日入院なるけど頑張るからと孫達にも元気で勉強を頑張ってねの言葉をかけ

私の兄や姉にも夫の口から状況説明 友人や親しくして下さっていたブログ友さんにも突然のことで悲しませてしまったようです。

夫は私にもこんな病気になって済まないと泣きながら、仕方がないよと私

これからお前を色々な所へ連れて行ってあげたいと考えていたのに どうしてと 涙・涙

私はジッと耐えすぐに涙をこらえてしまうので 夫には冷めてる感じだと思われてしまいました。

もう今日になりますが8時には息子が来てくれます。

前日受けた後からのМRIとCТの説明を受けこれからどのような治療をしていくかの説明があるそうです。

わりと寂しがりの夫なので私も面会が出来ないことで一人で頑張っての治療に耐えられるといいのですが とても辛いですが 一番辛いのは夫なので私もしっかりしなきゃと思っています。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまに食べたくなる赤飯 | トップ | 頑張れ夫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2021-03-31 16:04:19
hazukiさん こんばんは
突然の夫のガン宣告をされ今日から頭にある3個のガン放射線治療を10日間行うようです。
肺ガンの転移と今日わかり説明を受けて来ました。
その治療を夫はガンには負けてられないと今日から頑張ると言ってくれてます。
hazukiさんも苦しい時期を何度も乗り越えてきたんですものね。
今は夫に応援をおくるだけでして、コロナで誰にも面会は出来ずでいますが 奇跡を期待しています。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (hazuki)
2021-03-31 11:15:49
久しぶりに来ましたら。。。ビックリです!
ご主人の こんな病気になってしまってと
私 手術を何度も繰り返して来ましたので
気持ちが分かります。。。
娘たちは中学・高校生でしたから主人は
どんなに不安だったのかと振り返ります
最初の手術から今年で21年目 治療も検査も
まだ続いていますが山あり谷ありでした
何も力にはなれませんが 息子さんがいてくれて
力強い事ですね
これからの治療のことが大事です
頑張って乗り越えて下さることを願っています
返信する

コメントを投稿

夫の闘病日記」カテゴリの最新記事