スマホの無料電話が使えなくなったことで、電話説明を聞いても分からずだったので買ったお店の楽天スタッフが今日いると言うので開店同時に夫と行って来ました。
昨日の電話でも更新しなかったためにロックされ、更新して下さいのお知らせメールも見てなかったですからね。
すぐにスマホ売り場へ行くと昨日電話に出た方が今日の担当者に伝えてくれていたのですぐに対応してくれました。
夫がすべて説明し、とても親切に教えて下さり 自分のスマホを使ってのお客様センターなどに電話をいれてくれ、私のスマホの更新は出来たものの、今度はIDなどの問題 その確認にも本人確認が必要なので私が本人であるってことの登録してる住所や名に年月日を聞かれ、確認が出来たところでまた担当者の方がすべてしてくれ、その間にまた更新しなきゃならなくなったらどうするのかの説明を丁寧にしてくれ 夫が忘れたら困るのでとメモをしようとしたら、その順序も書いてくれましたよ。
端末のアップデートとアプリのアップデートのやり方
しっかり聞いてたつもりだけど 書いてもらわなきゃ忘れますね。
私のIDをひかえていたのが間違っていたようで、それも新たにし ようやく無料通話が出来るようになりました。
楽天ポイントもかなり溜まっていて13.300ポイント その使い方も教えてはくれたけど 使わないで終わりそう。
すべて終わった時はぴったり2時間 担当された方も何もわからない私達夫婦の説明には疲れたと思います。
私達夫婦もぐったり また分からなことがありましたらとその方の名刺もくれました。
とても親切な方で しっかり教えてくれたことに有難く思いました。
色々聞いても私の頭の中では半分も覚えていないでしょう 今後も夫頼りかな。
晩御飯は簡単なもので、炒めご飯かしらね。