過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

秋空の下で・・・清里編

2012年11月09日 | 好きな風景、花の写真

更新も思うように行かず・・・

皆さんの所へは 少しずつお邪魔しています

 

深まり行く秋・・・皆さんも秋を楽しんでいますか ?

過ぎ去った日々は どんどん遠のいて行き

今日もアップする記事は 11月4日の出来事でございます

 

東京に住む メル友さんが 清里に来たいとの事で・・・

清里の駅まで お迎えに行きました。

10時22分着が10分程遅れ・・・彼女が来ました。

2010年の御柱祭以来・・・懐かしい笑顔のKちゃんです。

これで 娘さん二人のお母さんで・・・二人のお孫さんがいま~す(笑)

都会の人って本当に若くて素敵な人が多いですね~。

 

いざ出発という時に トイレタイムとの事(笑)

駅前で写真を撮って待っていると・・・

Kちゃんが 慌てて走って来ました。

○○ちゃ~ん、携帯をトイレに落としちゃった~ !!」って・・・

どっひゃ~~~~~~~~トイレかい !!

古いタイプの公衆トイレだったので 拾えなかったとの事。

駅の案内所に行って お話を聞いてもらいましたが・・・

拾って使おうなんて思いませんが 誰かに悪戯されたらと心配していました。

結局どうにもならないと言う事で・・・目的地に向かう事にしました。

 

「どうせ、来月 スマホを買う予定だったので平気だよ」と言いつつも

時折 溜息のKちゃんでした

 

気を取り直して まずは清泉寮へ・・・

夏場なら ここのソフトクリームに飛びつく所ですが 少し寒い !!

駐車場で ビーグルを見掛け 思わず写真を撮らせて頂きました。

           ↑ この子・・・何処かベルに似ている

しっかり触らせて貰っちゃいました・・・懐かしい感触

 

あ・・・Kちゃんの事をすっかり忘れてはしゃいでしまった

気落ちしているKちゃんが 一番行きたかった所へ向かう事に・・・

そう・・・ここは まきば公園。

散策する前に・・・混まない内にまずは ランチ(笑)

まだ11時半だというのに もう並ぶ列が・・・

都会から来るお客さんは行動が早いですね。

私の事だから・・・一応お見せしますね(笑)

上が私の まきば特製オムピラフ。

下がKちゃんの ワインビーフシチュー

お互いのお料理の味はまずまず・・・

 

お腹も満足・・・少し腹ごなしをしなくては(笑)

上がミントちゃん・・・下がチョコちゃん。

二匹とも人に慣れていて 触っても平気です。

子供達も ヤギ達から離れません。

以前くららさんと行った時に 

ベルと重なったヤギは ミントちゃんでした~(笑)

 

ヒツジや ウサギも・・・お食事中か お昼寝中です(笑)

 

笑ってしまったのは このポニー達。

しっかり寝ているのに・・・

子供が起こしに来ました・・・ねぇ~ママ~~~起きて~~~ !!

執拗に起こします・・・早く起きて~~~!!

とうとう起こされてしまったけど・・・立ったまま寝ているママでした(笑)

 

ずっと長い時間・・・まきばの中を歩き回り

Kちゃんも やっと気持ちが晴れたようです。

 

Kちゃんとは もう8年くらいになる メル友です。

6年前には 諏訪湖周辺を案内したり

一昨年は御柱祭にも来ました。

私も3回ほど東京に遊びに行って お台場など連れて行って頂きました。

そうそう・・・一つだけブログの記事にしてあるので見て下さいね。

この時も、ずっと色々なお話をして 楽しい時間を過ごしました。

 

長くなってしまうので

次の行く先は すみません・・・次回に続きを書きますので

暫くお待ち下さいませ。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2012-11-10 03:03:47
たしかにベルによく似ていますね。「Kちゃん携帯事件」がなかったら、会わなかったかも。Kちゃんに感謝ですね。
遠くに見えるのは富士山でしょうか。
返信する
あらぁ~ (将棋を知らない母)
2012-11-10 06:22:39
ベルママしゃんったら、あのUPかと思ったら、パワフルだわ~
清里ですかーーー
本当に長野県は見どころがいっぱいですねっ
素敵な場所だらけです。
携帯電話。大変でしたねぇー
友人のアドレス、連絡先をたくさん聞かなくてはいけなくて大変です。落ち込む気持ちわかります~
続きも楽しみにしていますねぇーーーーー
返信する
まきば公園 (玉です)
2012-11-10 12:10:24
Kちゃん、きれいな方ですね。
お孫さんいるなんて、びっくり!
それにしても携帯、ショック。
スマホが早く手に入りますように。

まきば公園、広々としていて、自由にやぎさんとかにさわれるのはうれしいですよね。
オムピラフもおいしそう。
ビーグル犬、可愛い。
返信する
清里・・懐かしいなぁ (koumama)
2012-11-10 20:16:03
独身の時 パパとだけど(笑)清泉寮に行ったことあるよ。
ソフトクリームも食べました。
ずっと昔は牛くんのオブジェのお店とかいっぱいあってすごく混んでいたけど今はだいぶ 閑散としちゃってるっていう話を聞きます。どうなのかな?
お友達と逢えてよかったね。携帯をトイレにおとしちゃったのはすごく残念だったけどお友達も優しくて気持ちを切り替えてすぐ楽しく過ごしてくれていい人だね。
ベルちゃんに私も似てるなぁって
記事を見る前に思ってたら やっぱり思ってたかぁ(笑)
まきば公園
綺麗なところで楽しく過ごせてよかったね。
続き・・ゆっくりアップしてね。のんびりでもずっと楽しみにしてるから~♪(笑)(*^。^*)
返信する
ようこさんへ (ベルママ)
2012-11-10 21:39:05
ようこさん、こんばんは~。

そうですよね~、携帯の事で案内所に行ったり
またトイレに戻って私の携帯を鳴らしてみたり・・・
バタバタしていなければタイミング的にビーグルに逢わなかったですよね。
ホント、桂ちゃんに感謝です。

遠くに見えるのは富士山ですよ~。
小渕沢や清里は、茅野から見るよに大きく見えて大好きです。
返信する
将棋を知らない母さんへ (ベルママ)
2012-11-10 21:47:10
母さん、こんばんは~。

ムフフ・・・あの記事のアップまで手が届きませ~ん
今、凄いプレッシャーを感じているんですよ~

清里は長野県ではなくて山梨県なんですよ。
我が家から、ちょっとスピードを上げると1時間くらいで着きます。

携帯って落とすと恐怖ですよね。
まぁ、拾って使われる事は無いと思うので一安心です。

友達にアドレスを送ってもらう作業も大変でしょうね。
パソコンがあるから何とかなると言ってましたけど・・・
彼女なら何とかすると思います。
返信する
玉さんへ (ベルママ)
2012-11-10 21:59:52
玉さん、こんばんは~。

Kちゃん、多分50半ばだと思います。
色々と苦労があった方ですが
今も変わらずに美しい人ですよ。
実は・・・koumamaと同じ字なんです

スマホは次の日に買ったそうで
メールを入れたら、すぐに返事が返って来ました。

まきば公園、一部だけでも柵の中に入れるので
ヤギと遊べて楽しいですよね。
私、ミントちゃんの大ファンなんです(笑)
あの日も思わず「ベル !!」って呼んだら
私の足にスリスリしてくれましたよ~

ミントちゃんの中にベルが入っているような気がしました(笑)

返信する
koumamaさんへ (ベルママ)
2012-11-10 22:11:13
koumama~~~、こんばんは~。

昔、パパと行ったんだね
そうだね、昔は凄く賑やかだったけど
線路の傍にあった牛のオブジェのお店は
ずっと前に閉店になったみたいです。
駅前も、随分淋しい感じだったよ~。

北沢美術館も閉館になってしまったから
ちょっと重症かもしれないね。
東京からも近いから、もっと沢山のお客さんが来てくれるといいな~。

Kちゃんはね、koumamaと同じで心配症なんだよ(笑)
私に黙っていれば心配させなかったのにって・・・。
でも楽しく遊んで行ってくれたからよかった。

ビーグルって中々出逢わないんだよね。
たまたま見つけてもベルとは程遠くて・・・
今回、びっくりするくらい若い頃のベルに似ていたので嬉しかったよ~。

koumamaのブログのコメントも全部に入れられなくて申し訳ないです。
気長に待っていて下さいね~
返信する
懐かしい~~ (くらら)
2012-11-20 01:04:35
}こんばんは~~
前後のコメントになってm(__)m

わぁ~~懐かしいです。
清泉寮の少し下のパン屋さんでパンを買ったり
広々したまきば公園ではしゃいで写真撮ったり
そうそう 何やら踏んで困ったこと想いだしました。

ホンと~~ビーグルベルに似ている~~
長閑な景色に癒された事も

お友達の携帯可哀想なことしましたね
良くポケットに入れてた事忘れてトイレで落とす方が
居るそうですょ

私は良くトイレで使い捨てカイロを落とす事があるんですが
カイロだから許せますが携帯は困るし痛いですよね

画像設定ありがと~~
色々試して見るんだけれども上手く行かない~
沢山試してみてからUPして見ますね

返信する
くららさんへ (ベルママ)
2012-11-21 00:07:10
くららさん、こんばんは~。

まきば牧場、懐かしいね。
そうそう・・・踏んだよね、くららさんが(笑)
広々としてのんびり出来て大好きな所です。

田舎の香水漂うパン屋さんも・・・(笑)
色々な楽しい思い出が出来たね。

写真加工の件、また行った時に見るね~。
あまり根を詰めないように頑張ってね。

そろそろ寝ないと見つかりそうだから・・・もう寝るね~。


返信する

コメントを投稿