チョキで殴るぞ!

自分のことは棚に上げ、他人には一言つっこまずにはいられない、 わがまま“びっきい”によるツッコミ短歌ブログです。

「カラオケで『マイウェイ』歌う大人には絶対なるな」と父の遺言

2005-10-22 05:53:05 | インポート
なぜなんでしょうか? 
背広を着た恰幅のいいおっさんが、
場末のカラオケスナックで
『マイウェイ』を絶唱するのは。
フランク・シナトラへの憧憬でしょうか? 
ジャパニーズ・イングリッシュを駆使する
その醜い歌いっぷりは、まさに他を寄せつけない
“我が道を行く”状態。
日本語訳詞の《布施明バージョン》で歌う
おっさんの開き直りの方がまだ好印象です。
私が60歳になったあかつきには、
赤いちゃんちゃんこを着て
《シド・ヴィシャス バージョン》の
『マイウェイ』を独唱することを、
ここに誓います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlogPetのぱるぱる)
2005-10-23 13:19:40
ネットでいいバージョンと、醜いフランクなどを独唱しなかった?


返信する

コメントを投稿