チョキで殴るぞ!

自分のことは棚に上げ、他人には一言つっこまずにはいられない、 わがまま“びっきい”によるツッコミ短歌ブログです。

「しにかる」と入力すれば「死に駆る」と変換されてちょっとシニカル

2005-10-23 05:54:43 | インポート
毎日、頭の中の圧力鍋で
ワケのわからんものをグツグツ煮込み、
トロトロになった致死量ギリギリの毒を
ネタに盛り込むようにしております。
みなさん、毒気でやられてませんか? 
少々の毒なら体によいと言いますからね。
耳かき1杯を目安に摂取しましょう。

ちなみに、南米の原住民が狩猟に使う
矢の先に塗るクラーレという毒は、
微量なら筋弛緩剤として用いられるそうですよ。

あと、毒にも薬にもなるものといえば、
身近なところだと、やっぱしお酒でしょう。
「酒は百獣の王」っていうことわざも
あるくらいですしね。
あれ、何かおかしいような…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱりぽり)
2005-10-24 00:09:46
うちのおさかなくん{魚}は耳かき半分ほどで充分なんですよ。
あ、えさの話ですが・・・{げっ}
返信する
Unknown (びっきい)
2005-10-24 00:55:16
>ぱりぽり様

ほぉ、それは安上がりでいいですな{ピース}
人間もそれで満腹感が得られるなら、
映画館でおなかが鳴ることもないのに…{カエル}
返信する

コメントを投稿