チョキで殴るぞ!

自分のことは棚に上げ、他人には一言つっこまずにはいられない、 わがまま“びっきい”によるツッコミ短歌ブログです。

なんとなく目覚めが悪いと思ったらアラーム音が『ジョーズ』のテーマ

2006-06-30 05:56:29 | Wカップはドイツだ?
私は目覚まし時計というものが
けっこう苦手でして。
あのドキッと目覚める感じが
とても不快なんですよ。
かなり心臓に悪いような気がしますね。
毎朝、目覚ましで起きるたびに
3秒くらい寿命が縮まってるはずです。

快適に起床したいのなら、
アラーム音はアルプスの少女ハイジのテーマ
『おしえて』がいいですね。

目覚めたらそこはアルム! 
枕元には寝息を立てるユキちゃん! 
これでアルムのおんじが
朝食のパンを用意してくれていたら
もう言うことありませんね。
さあ、ヤギ飼いのバイトでも探すか…。


小明の秘話@モモンガッ
へ、あけすけにトラックバック。
小明さん、またしてもチャック全開!
夏だからって、
ちょいと開放的すぎやしませんか、お嬢さん?


Wカップはドイツだ? その10
今日はドルトムントからお伝えします。
アフリカ勢で唯一、
決勝トーナメントへ駒を進めたガーナ。
その応援のためにはるばる駆けつけた
熱いサポーターにアタックしましたよ。
ガーナ=貧乳という公式を
私は頭の中で勝手に描いていたのですが、
アベナ・パッポエさん(29)は
数式の壁を打ち破るジャンボなGカップ。
私が日本人であることを知るや、
「ノグチ、ノグチ」と連呼しました。
いやいや、違うっちゅうの。
アベナさんは、カカオ豆貿易商を営む
大富豪の父を持つ、7人兄妹の末っ子。
「立派なお胸ですね」とほめたたえると、
日本に3年間住んでいたというアベナさんは、
「そんなことないガーナ」と、
流暢な大阪弁でダジャレをかましてくれました。
こうなったら、自称“日本のダジャレ王”である
私としても負けてはいられません。
「しょうガーナいなあ」と、すぐさま応戦。
日本対ガーナの熾烈な場外戦は、
引き分け…でしょうかね?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちゃん)
2006-06-30 15:01:31
>引き分け…でしょうかね?

う~ん。引き分けガーナ?


ガーナと言えばガーナミルクチョコレートしか
浮かびませんでした。

びっきいさん。目覚ましに頼っているようでは
まだまだお若いですね。
もう少しするといらなくなります。
返信する
Unknown (びっきい)
2006-06-30 22:32:57
>ともちゃん

>う~ん。引き分けガーナ?

ウマイ!{パチパチ}

日本人にとっては、
ガーナ=チョコレートですよね。
ガーナの人はどう思ってんだろ?{げっ}

お歳を召すと、早起きになると言いますけど、
ともちゃんもまだ、そんなトシではないのでは…?{カエル}
返信する
Unknown (クララ)
2006-06-30 23:12:36
「ほら起きて お寝坊さんね いけない子
ハンマー持った クララの微笑み」

一応返歌してみました。やはり微妙ですが気持ちだけもらってください。

ハイジ私立てないわ!
そして低血圧だから、起きれないわ!
ニートだから働けないわ!

アラームがどうのという以前の問題です、わたし(クララ)は。
返信する
Unknown (びっきい)
2006-07-01 01:12:20
>クララ様

返歌、ありがとうございます。
やはりハイジネタには黙ってられないんですね{グッド}

「立て! 立て! 立つんだクララ!」と、
あの丹下段平が申しておりますよ{カエル}
返信する

コメントを投稿