《日本》をコンセプトにした
ヘアケアブランドTSUBAKIが大ヒット。
ウハウハでアゲアゲの資生堂が、
“白ツバキ”なる新シリーズを発表しました。
こちらは“赤ツバキ”との差別化を図り、
ダメージケアに重点を置いているようです。
ここまでは企業戦略がズバリ当たってますね。
新作CMに出演しているのは、
もちろんこれまでと同様、
長い黒髪の似合う女性タレントばかり。
蒼井優さんや仲間由紀恵さんの美しい御髪は、
この商品のイメージにぴったりですよね。
もしも白ツバキがまたまたヒットしたら…
資生堂の次なる一手を私が予想してみましたよ。
新シリーズは、
妖女をターゲットにした“黒ツバキ”です。
CMキャラクターには、
妖怪ヘビーメタルバンド陰陽座を起用。
オリジナル曲『黒衣の天女』に乗せ、
陰陽座の面々が自慢の黒髪をなびかせながら、
深夜の狸穴坂を闊歩します。
資生堂宣伝部のみなさま、ご参考までにどうぞ。
押すなよ!絶対に押すなよ!←上島竜平の体で
ヘアケアブランドTSUBAKIが大ヒット。
ウハウハでアゲアゲの資生堂が、
“白ツバキ”なる新シリーズを発表しました。
こちらは“赤ツバキ”との差別化を図り、
ダメージケアに重点を置いているようです。
ここまでは企業戦略がズバリ当たってますね。
新作CMに出演しているのは、
もちろんこれまでと同様、
長い黒髪の似合う女性タレントばかり。
蒼井優さんや仲間由紀恵さんの美しい御髪は、
この商品のイメージにぴったりですよね。
もしも白ツバキがまたまたヒットしたら…
資生堂の次なる一手を私が予想してみましたよ。
新シリーズは、
妖女をターゲットにした“黒ツバキ”です。
CMキャラクターには、
妖怪ヘビーメタルバンド陰陽座を起用。
オリジナル曲『黒衣の天女』に乗せ、
陰陽座の面々が自慢の黒髪をなびかせながら、
深夜の狸穴坂を闊歩します。
資生堂宣伝部のみなさま、ご参考までにどうぞ。
押すなよ!絶対に押すなよ!←上島竜平の体で