旅ゆけば

拙い旅の記録とひとりごと

天下の名湯草津温泉へ 投宿

2021-11-15 02:00:00 | 旅行
本日の宿 草津温泉山本館に到着。私達にしては早い18時前にチェックイン出来た。
草津温泉の中でもかなり昔からの旅館で、建物は有形文化財に登録されている。

チェックイン後は目の前にある湯畑へ。ライトアップされていて幻想的。

夫はお疲れで夕飯後、部屋に帰るなり爆睡。
私は早速宿の温泉へ。白旗の湯の源泉が引かれていて、またしてもお湯の柔らかさにびっくり。
大きなお風呂ではなかったが、ほぼほぼ貸切状態だったので問題なかった。
その後、寝ようと思ったのだが、何だか身体がポカポカしすぎて暑かったのと夫が案の定真夜中にコンビニだの風呂だのに動き出してかなり寝づらかった。お互いの時間感覚のズレで、ケンカ。このズレはこの先もどうしようもないのか。。結局寝たのは2時過ぎか。


コメント    この記事についてブログを書く
« 天下の名湯草津温泉へ 西の... | トップ | 天下の名湯草津温泉へ 湯もみ... »

コメントを投稿