旅ゆけば

拙い旅の記録とひとりごと

中秋の北海道を行く⑤ 夕闇の三国峠を越えて層雲峡温泉へ

2022-09-14 19:20:07 | 旅行
その後は、糖平国道を走り、層雲峡温泉に向かう。
途中タウシュベツ川橋梁の対岸付近で一度車を降りて少し探索した。この橋梁が見える展望台へ続く道があってその1/3程度を進んでみたのだが、入口には羆注意、目撃情報の看板。時刻はまさに夕刻で辺りは薄暗いし、人気は全くなし、大きなシカの群れが逃げもせず道に立てはだかってこちらをにらむ。恐怖で退散した。その後三国峠の辺りでは、すでに辺りは暗くなっておりその圧巻だろう景色は闇の中でよくわからなかったが、きっとかなり感動ものなのだろうと思った。
層雲峡温泉には、19時近くに到着。夕飯のギリギリの時間だった。
泊った宿は、層雲峡温泉湯元銀泉閣。

コメント    この記事についてブログを書く
« 中秋の北海道を行く④ 十勝大... | トップ | 中秋の北海道を行く⑥ 大雪山... »

コメントを投稿