旅ゆけば

拙い旅の記録とひとりごと

中秋の北海道を行く⑦ 陸路にて帰路

2022-09-16 23:20:22 | 旅行
最終日は、札幌の北のグルメで海鮮丼の朝食になった。その後大倉山シャンテへ。ジャンプ競技場があり、選手とほぼほぼ同じ視点が味わえるが、本当にすごい高さで、ここから飛ぶなんて人間業と思えない! 改めて選手達は超人なんだなと思った。
ここで今回の北海道旅行は終了となり、これから帰路となる。

レンタカーを返却後、
13:27 札幌駅発の特急北斗に乗った。なんでも近々引退になってしまうそうで、夫のこの度のメインの一つ。

16:58 新函館北斗駅着。3時間以上の長旅になったが、車窓が良く、車内は快適で意外にも苦痛ではなかった。

17:26 新函館北斗駅発 はやぶさ44号
21:01 大宮乗り換え、21:09 → 22:25 大船着となった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 中秋の北海道を行く⑥ 大雪山... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿