あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

夏休み5日目・道の駅ぽかぽかランド美麻

2019年09月06日 | 車中泊

2019年8月14日(水)晴れ一時雨

白樺湖の駐車場は本当に涼しく、夜中も小雨がパラつく事も有ったようで、朝はモヤモヤと雲がかかっています。

昨年の教訓で猛暑の中でも、長袖トレーナーを持参しておりました(笑)それくらい、朝は涼しかったんです^^

上下が判らないくらい、空もまっちろけ 湖畔の朝散歩は気持ち良く、木の道も慎重派(ビビリ)のまろにーも大分慣れました。

戻って来た頃には雲も晴れてきて、綺麗な湖畔になっていました。朝ごはんを食べて、支度をしたら移動致します。

さて今日はどっちの方向へ行こうかとお天気を見ると、東の方は雨が降る予報になっていたので、西へ進むことにしました。

移動の途中で綺麗な景色が見えたので登ってみた。青い空と白い雲美しいけれど、めっちゃ暑いさっきの涼しさが嘘のようです。

さてどこかでお散歩したいところですが、霧ヶ峰に着いて30分もしないうちに雨が降ってきました><

山の天気は変わりやすいってヤツです!

移動してたら止んで来たので、マップに有った近くの「蓼ノ海公園」へ寄り道したら、これがめっちゃいい所でした

池(ため池だそうです)もぐるっと散歩できるし、穴場なのか人が少ない!あんじーは途中で休憩をして、まったりしております(笑)

山の上の展望台も有ったのですが、登る気力がなく(笑)小高い上から眺める所でハイポーズ林間の散歩コースは涼しかった

この奥にはキャンプ場も有って、こちらもまた行きたいリストに入れておこう

蓼ノ海公園が思いのほか楽しかったので時間が押してしまい、11時に諏訪湖に着いて鰻を食べるつもりが、12時になってしまって

どこのお店も長蛇の列 これはいかん!!美味しそうなラーメン屋さん(らーめん食堂れんげ)が有ったので、そちらに入りました。

こちらも思いのほか美味しかったので、今日は結果オーライ

午後は諏訪湖から北上!安曇野まで進んで、あづみの公園(堀金・穂高地区)へ行きました。大人450円ペット無料

同じ公園が違う地区にもう一つ有るのだけれど、そちらも共通で入れるそうでした。時間が有ったら行きたかったなぁ。

こちらには、綺麗な川の上の橋を渡ってすぐにドッグランが有ります。

この旅行3回目の「ひゃっほ~~」あまりに早いのでブレブレ~~!!ランには他に柴犬さんが1頭居るだけですが

シャイなのか?あん&まろのハイパー振りに圧倒されているのか?飼い主さんから離れませんでした

しまいには、うれしはずかしウナギイヌにビックリしてはりましたねぇ~(爆)観音開き・・・(/ω\)

ちょっと落ち着いたようで、ドッグランを出て散歩しだしたら急に大粒のスコールが!!ちょうど建物の近くやったのでセーフ

直ぐに止んで、もう青空が!しかしこれでめっきり蒸し暑くなってきました。公園一周して本日の宿泊地へ移動します。

道の駅ぽかぽかランド美麻は、その名の通り温泉施設が有ります。食堂はラストオーダーが19時半なので、

食事するのは厳しいかなと、夕飯はスーパーで買って行き、お風呂上がりの1杯だけ頂きました

まろにーは晩酌には付き合わず、がんばってたあんじーも、途中で睡魔が襲ってきて戦ってます(爆)

それではおやすみなさい・・・

つづく

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み4日目・白樺湖温泉すず... | トップ | 夏休み6日目・道の駅しなの »
最新の画像もっと見る