Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

冬支度

2012年10月19日 | Weblog
天気がえぇ~~と主婦は忙しいっすね

急に寒くなると困るので羽毛干したり、毛布、こたつ毛布などなど・・・・

ラグマット干したり、朝からバタバタしてたらもうお昼じゃの

羽毛にカバー、などなんだかこの時期大忙しいで面倒じゃしかし主婦の仕事だもんねw

この時期なんだか洗濯物などに臭い虫がつくのは田舎だから?  ←はじゅかしい~~

それからエアコンフィルター掃除や拭き掃除、窓のレール掃除、庭掃除・・・ やる事まだまだるよね

証明器具のホコリ掃除 ←超ホコリでしたw  どんだけ~~~~

隣の大きな枝が折れておら宅の門柱の前に・・・パパがご丁寧に隣の家に戻しておきましたけどね

隣の木の枝が折れたゴミをおら宅が黙って処分するもんなの? それじゃいずれ不満爆発するよね

最初が肝心だよな  お互い生活してるんだからマナー守ってもらいたいもんだ。

隣さんとはいつも挨拶して揉め事は一切ありませんしお互い話し合えば理解出来る大人同士だと理解しておるがな

いつも犬が強烈に吠えるけど「うるさくてすみません」と話してたけどね  

騒音問題、臭い、動物、いろいろ近隣問題あると思うけど話し合い出来ない人間じゃ困るよね

ニュースでも話題の片付けられない家? 自分だけが住んでるわけじゃないのにこんな自己中居ても困ります

ママ友も言ってたけど冬などになると北風などピューピュー吹くと家の前に関係ないゴミが溜まってるんだよ

誰のか解らず仕方ないから処分してるけど頭にくると申してた 確かに頭にくるぜよ








お昼は久しぶりにたまごたっぷり入れて、韓国風雑炊にしてみました。

あっつあっつでまいう~~~ この時期はいいね

それと冷凍食品の「小龍包」←便利ですね  春雨さらだにおしんこw

家では人気のないロールキャベツを食べました。  ←子供もあまり喜んで食べない (贅沢すぎ)





今日はパパが夜勤なのでお姉ちゃんの学園送迎はパパにお願いしました。

来週はお姉ちゃんの学園祭なので親達は準備やバザーの値づけ?いろいろ借り出されるのか?

今年入学したばかりで行事をまだ全て把握してないので、とにかく皆に足並み揃えればいいでしょう

今年入学した母親達とは何気に交流させて頂いてるので心強いです 皆大人なのでとてもお付き合いしやすい

同じ土俵に上がってる環境なのでいろんな細かい事、悩みなども共感出来るのでとても居心地が良いです

やっぱ自然と同じ年度に入学したママと交流するようになりますよね。年代的には先輩ママなのですが話が合い気楽です

一般的ママ友世界と同じでメアドも交換してますが、頻繁には連絡しない、家庭の事に土足で上がらない

など口ではいわないけど自然にそういう流れが出来てるのでとてもいい環境ですw

おら的にはあまりママ友世界では深入りはタブーだと思ってるので広く、浅くがベターかな?

地元仲間や親友、先輩とはまた違ったママ友の世界なのでこれでいいと思いますね 付き合い方も人それぞれなのであしからず


明日はお姉ちゃんの活動の日 PCなどをメインに活動する日なので学園に向います。

担任は何度もムリしてこなくていいのよ~~って 子供の為に行くのにねw

それは学校行事なのにムリして来なくていいのよ~~って何度もいうな

学園のママ友さんの子も大勢参加するんだからいいじゃん  なんでおらの子だけ強調して余計な事いうのかね

小さい事は気にするな   ← ユッティ 風


 










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杏仁豆腐 | トップ | 鴨シー »
最新の画像もっと見る